シュトーレン風ケーキ/スノーボール | HARUCAFE

シュトーレン風ケーキ/スノーボール

ドライフルーツのラム酒漬けはじめました^^



3種のレーズン、クランベリー、アプリコット、フィグにひたひたになるくらいラム酒を入れて待つこと10日間!
もどかしかったー笑

そんなわけでラム酒漬けフルーツを使ってこの時期ぴったりなスイーツといえば♪



シュトーレン!

風スノーボール笑


この時期いろんなとこで見かけるシュトーレン!

作ってみたいなーと思いつつ、発酵させるから自分の管轄じゃないな、って笑


だから手頃にシュトーレン風!



シナモン効かせたスノーボールにフルーツとダイスアーモンドを入れて♪

ラム酒香って大人なスノーボールに^^


それからパウンドケーキ



粉糖かけるだけで視覚的にはばっちりシュトーレンじゃない?笑



ドライフルーツたーっぷり!

漬け込みからやってるからこうして形になると達成感はひとしおー

待った甲斐あるよね^^



しっとりーパサつきなくてフルーツからラム酒じゅわわ♪


実家がシュトーレン大好きで一時母がありとあらゆる店のシュトーレン買い集めて食べ比べしてたなw

その後お気に入りの店見つけて毎年買ってるから、きっと今年も買ったと思うけどHARUCAFE流の「ケーキなシュトーレン」も食べてもらいたくてクリスマスギフトにして贈りました^^


ちゃんと頑張ってるからねー

想いよ届け♪




Have a nice day!