8月7日【バナナの日】 | HARUCAFE

8月7日【バナナの日】

8月7日─

今日は【バナナの日】


バナナには特に旬がなく1年中いつでも食べることができますが、8月は夏バテで体力を消耗することから
バナナを食べて暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいと「8(バ)」「7(ナナ)」の語呂合わせで、8月7日を【バナナの日】と日本バナナ輸入組合が定めました、とさ(^^)

栄養価に優れているバナナを食べて暑い夏を乗り切りましょう!

と、言ったものの私はバナナを生で食べるのがあまり好きじゃなくてww

でも加熱してスイーツに入れるバナナは好きです^^




そんなわけで、HARUCAFEのバナナとクルミのケーキ



洋酒を効かせたクレームシャンティーを添えて♡

バナナケーキってお地味だけど笑
こんな風にナッツやお花を散らすと華やかですね^^

マルミツポテリのフランボワーズのお皿かわいい♡


生地に加熱したバナナがよく馴染んでアクセントに入れたクルミもいい仕事してる♪

熟したバナナの救済にもってこいだし、私のような生バナナ嫌いでもきっと克服できるし^^

バナナケーキHARUCAFEの定番にしよ^^





Have a nice day!