エッグタルト | HARUCAFE

エッグタルト

よーし!中国茶に合う中華スイーツをつくってみよー!


ってことで



エッグタルトを焼きましたー



フィリングはこちらのレシピを参考に


COOKPADエッグタルト♪卵黄消費♪ by 有亜夕



ブリゼ生地はなおみさんのを参考に


COOKPAD菜の花と筍のキッシュ  by 自由が丘ママ☆なおみ




イメージ通りにできたー!



やばっ!

うっま♡


やっぱなおみさんのプリゼ生地は優秀~

中のフィリングもシンプルで美味しくて多分買うよりうまいー!笑


旦那も「これ売れるよ!」って言いながらぺろり完食でした♪



この前チャイニーズアフタヌーンティーの帰りに早速触発されて中国茶をみて

はじめて“花籠造形茶”を買ってみました。


ホントにあんな花開くんかいな?って半信半疑だったけど




めっちゃ開いてるー!


これは楽しいー^^



茶葉はジャスミンで華やかな香りで見て楽しい飲んで美味しい~

まさにクラフトなお茶ですね^^

色々試したくなったー!もう既にまた中華街行きたくなってるw←ハマりやすい


今回はエッグタルトを作ってみたけど今度は他の中華スイーツでペアリングさせてみよ。



私は作るスイーツが偏りすぎだったので、色んなジャンルを作れるようになりたいなってことで

最近色々チャレンジしてます。

中華系はまったくノータッチだっただけに自信にもなりました◎


目指せ、世界のスイーツ!



にしてもエッグタルト想像以上に美味しくて、早速リピしてバレンタインとして職場で配ったらめちゃめちゃ喜ばれました!



今日でバレンタインも終わりだけど、最近さらにスイーツ作りに拍車がかかって

まだまだバレンタインは続く気がするー笑




Hava a nice day!