オレオのマフィン/紅茶のブリュレ/チュイール | HARUCAFE

オレオのマフィン/紅茶のブリュレ/チュイール

今回は3本立て!



コロンとしたフォルムがかわいい

オレオのマフィンを焼きましたー



COOKPADオレオ(クッキー&クリーム)マフィン by meibasu*




オレオ…じゃなかったホントはYBCのノアールって類似品だけどw

こっちの方がビスケットが桜柄でかわいくて好きです。

中の生地には砕いたものを、トップにもどどんと1個のっけてザクサクと美味しいマフィンに仕上がりました^^


それから今や定番となったブリュレも


COOKPAD本格、濃厚、クリームブリュレ! by よし*



さすがにブリュレ作りすぎだなーと思って笑

でも今回のは違うのよ



今回は紅茶のブリュレにしました。


生クリームと牛乳を温めるときにアールグレイを入れて煮立たせて

グランマルニエのかわりに紅茶リキュールのティフィンを入れるっていう応用編!

香りがよかったー♪


いいね、ブリュレのバリエーション^^



そして余った卵白でまたチュイールつくって

バレンタインだと押し付けましたw


チュイールも色々アレンジできるから楽しいね^^

紅茶はもちろんのこと、今回はごまたっぷりなのも作って軽い口当たりの中にセサミ感たっぷりで

ハーベ●トみたいだった笑



最近お菓子作りと飲み歩き記事ばっかねw




Have a nice day!