kaoris(カオリズ)@石川町 | HARUCAFE

kaoris(カオリズ)@石川町

カフェタイムに



元町商店街の路地裏にある紅茶のお店『kaoris』に行ってきました。


色んなグルメブロガーさんのところでみたことあるし、オシャレで、しかも紅茶なのでずっと行ってみたかったんです。


店内は紅茶だけでなく、有機野菜や自家製パンも売ってて、ランチも美味しそうだったけど(フレンチトースト食べてる人が多かった!)今回はカフェの利用で。




茶葉は色々あったけど、甘いミルクティーが飲みたかったので、こっくりと飲み応えがあるアッサムCTCにしました。


ポットサーブで3杯くらいたっぷり入ってるから長居スポットに登録決定しちゃうw



◆イングリッシュスコーン


スコーンはお持ち帰りして、店内ではパフェを食べようと思っていたのの…

本日のパフェがこの日は“キウイと酒粕”というアグレッシブなもの、どちらも苦手食材なので断念。

この場でスコーンを頂くことにしました。




プレーンとチョコ


ラズベリージャムと、生クリームかぁ…(^▽^;)←アンチ生クリーム



スコーン自体はさっくり、中はほどよくふわっと好きなタイプなだけにやっぱクロテッドクリームで頂きたかったな。

今度はテイクアウトで、そして紅茶を買って帰るのもいいな。



◆青森りんごとジェラートのアップルパイアラモード



母はアップルパイのアラモード。


この小柄なアップルパイもスコーンと同様店頭で帰るんですが、軽くて美味しかったです。



店内は広くはなく、隣同士の距離が近いのが難だけど、温かで可愛らしい感じのカフェで何といっても紅茶がたっぷり頂けるのでティータイムにまた♪



この界隈は前にご紹介したテイエールの他、紅茶専門店が多く、この日は各パン屋・紅茶店をハシゴして3店舗でスコーンをお持ち帰りしたのでした。


石川町~元町中華街は西洋建築、紅茶好きにはたまらない街で♡

楽しい散策でした。


母の日だったけど、私の方が楽しんじゃったねw






~fin~





Hava a nice day!




─kaoris─


横浜市中区元町3-141-8 2F

045-306-9576