体調不良 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

18歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

朝から体調不良に見舞われている私。

 

それでも起きて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていました。

 

エアコン付けて…

 

1階の雨戸開けて…

 

支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れて、お散歩へ。

 

本当は起きているのもやっとな状態なんですが…

 

どうにか気合でお散歩に行き…

 

帰って来たら娘は起きておらず…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

手洗い&うがいをして…

 

急いで二代目のご飯を用意して、食べさせ…

 

(:D)┼─┤バタッ

 

ソファーでダウン。

 

少し体調がよくなってから起きて…

 

2階の雨戸開けつつ…

 

娘と主人を起こします。

 

2回目の洗濯機回して…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

ソファーで横になりました。

 

暫くしてから…

 

娘が起きてきて…

 

主人も起きて来たので…

 

気合で起きて…

 

朝ご飯の支度をしました。

 

主人用に食パンをトーストして…

 

ハムエッグを焼いて…

 

主人に食べさせました。

 

私と娘は昨日の夜ご飯の残りのお寿司を食べました。

 

ちょっとゆっくりしてから…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

洗濯物は外干しして…

 

お風呂場と洗面所を掃除して…

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

この時点で貧血状態になりフラフラ。

 

ォィォィヾ(゚д゚;)

 

ちょっとゆっくりしてから…

 

2階を掃除機掛けて…

 

流石にフラフラ状態だったので…

 

ソファーで横になってから…

 

トイレ掃除して…

 

1階を掃除機掛けました。

 

隣のお姑さん宅からも掃除機を掛ける音が…

 

(*゚Д゚) アレ?

 

いつもと違う感じがする。

 

ってことは…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

義妹家族が来るのかなぁ…?

 

麻雀大会なら麻雀ルームを念入りに掃除機掛けるので…

 

今日は麻雀ルームよりリビングを念入りに掃除してました。

 

20年も隣同士で同居していたら…

 

掃除機の音で分かるようになるんです。

 

あまりにも体調が悪くて…

 

あちこち痛いので鎮痛剤を服用。

 

娘の大好きな枝豆を茹でて…

 

お米を研いで、炊飯器にセットしました。

 

あとはキッチン周りを片付けて…

 

ゴミ捨てすれば午前中の家事は終了なんですが…

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

体調が悪過ぎて…

 

なかなか家事が進まないのが現実です。

 

私が体調が悪いのに…

 

主人も娘も何もしてくれません。

 

イラッてしますよねぇ。

 

今日行こうと思っていたお墓参りは…

 

私が体調悪いので、後日に延期しました。

 

無理に行って…

 

帰って来たら体調が今よりも悪化していたら…

 

何も出来なくなってしまって…

 

家の中が大変になるのは確実なんです。

 

二代目のお世話でさえ、何も出来なくなってしまうので…

 

それだけは避けたい!!

 

キッチン周り片付けて…

 

ゴミ捨てして…

 

後はお家でゆっくりします。