熱中症 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

今日の夕方…

 

娘と一緒にリビングで寛いでいたら…

 

(*゚Д゚) アレ?

 

消防車のサイレンがして…

 

近所…?

 

その後、救急車のサイレンがして…

 

あれ?(´・д・`)

 

これまた近所…?

 

ってことで庭側から道路を覗き込んだら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

救急車と緊急の車と救急車が来てました。

 

何かと思ったら…

 

そこにお姑さんが麻雀仲間のオジサンと一緒にいて…

 

あとでお姑さんが話に来るかなぁ…?

 

って思ったので…

 

私は早々と家に退散。

 

オジサンが点滴されながら…

 

救急車に乗ってましたけどねぇ。

 

お姑さんが我家に来て…

 

麻雀仲間のオジサン…

 

駐車場経営をしていて…

 

そこの駐車場を借りていたオジサンが…

 

道路に熱中症で倒れていて…

 

それを発見したのが…

 

我家の隣に3軒新築が建ったんですが…

 

その真ん中に住んでいる方が発見したらしい。

 

麻雀仲間のオジサンに助けを求めて…

 

そのオジサンがお姑さんに電話して…

 

水と何か冷やせるものを持ってきてってお願いして…

 

お姑さんが慌てて、駆け付けたらしい。

 

で、熱中症で倒れていたオジサン…

 

体がすっごい暑かったらしいです。

 

救急車がなかなか来れないからって…

 

消防車が来て…

 

近所にある大学病院から医師と看護師さんが…

 

緊急車両で来て、応急処置をしていたら…

 

ようやく救急車が来たらしい。

 

で、近所の大学病院に運ばれたみたいです。

 

熱中症で倒れたオジサンの身元は…

 

麻雀仲間のオジサンが知っていたので…

 

対応してくれた医師や看護師さんに伝えたらしいです。

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

まさか近所で熱中症で倒れる方がいるとは…

 

我家、大学病院が歩いて15分ぐらいのところにあります。

 

最近、救急車のサイレンが止むことなく…

 

日中は鳴っているんですよねぇ。

 

我家は常にエアコンは付けています。

 

何せ暑がりなミニチュアダックスフンドの二代目が…

 

ゼーゼーって舌を出してアピールするんですよねぇ。

 

それに水分補給も欠かさずするようにしています。

 

さぁ~

 

明日は娘は学校がお休みで…

 

仲良しのお友だちと早朝からとある場所に…

 

遊びに行くので…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

私も早起きしなきゃ。

 

いつも学校に行くよりも早起きしなきゃいけないので…

 

本当迷惑なんですよねぇ。