査定 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

朝から暑い!!

 

暑い中、生活口座がある信用金庫に行き…

 

お金を少し下ろして…

 

ついでにドラックストアで買い物して…

 

( ;゚д゚)アッ

 

キッチンペーパー買おうと思っていたのに…

 

_| ̄|○ガーン…

 

買い忘れました。

 

まぁ、まだあるので大丈夫。

 

一度家に戻り、買ったものを置いて…

 

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

今度はスーパーへ。

 

この時点で汗だくですよねぇ。

 

主に野菜を買って、さっさと帰宅。

 

で、ゴミ捨てをしに出たら…

 

お姑さんに捕まりました。

 

『今から査定の人が来るのよ』と…

 

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン

 

我家に査定して欲しいものなんてありません。

 

『ミシンとか兜とか雛人形とか出そうと思うの』

 

と、言うお姑さん。

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

その兜、主人のですよねぇ…?

 

雛人形は義妹のかなぁ。。。

 

どうやら庭にある倉庫から出してきたらしい。

 

別に今じゃ使ってないものなので…

 

お姑さんがどうしようと勝手なんですが…

 

査定に出して、お金になるものなのかしら…?

 

買い物も終わり、ゴミ出しもしたので…

 

ゆっくりしようとしたら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

我家のインターフォンが鳴りました。

 

査定の方かなぁ…?

 

って思ったので…

 

『すいません、隣のインターフォン鳴らしてください』

 

と、お願いしました。

 

どうやら査定の方だったみたいで…

 

今、お姑さん宅で査定が始まった模様。

 

いくらで売れるのかしら…?

 

私、見たことがないんですよねぇ。

 

でも、20年以上庭の倉庫に入れっ放しだったんですよ。

 

保存状態悪かったと思うんですが…

 

まぁ、私には関係ないので気にしません。

 

もう期末テストが終わっているのに…

 

なかなか帰ってこない娘。

 

ε-(・д・`;)フゥ…

 

LINEしたら今から帰るって返信がありました。

 

お昼ご飯食べたら…

 

洗濯物を取り込んで、畳んで、片付けて…

 

午後はお昼寝しようと思います。