ブラッシング | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

18歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は土曜日。

 

二度寝しました。

 

(^^;)

 

それでもちゃんと起きて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

ペットシートの上でオシッコしていたので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けて…

 

1階の雨戸開けて、エアコン付けました。

 

支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

お散歩に行こうとしたら…

 

主人が起きてきて…

 

『エアコンちゃんと消した…?』って聞いたら…

 

『消した』って答えた主人。

 

その言葉を信じて、お散歩へ。

 

曇っていたので、思ったよりは暑くなかったけど…

 

そろそろお休みの日でも早起きして…

 

早朝お散歩行かなきゃまずいなぁって思いました。

 

帰宅し…

 

娘に二代目の朝ご飯を食べさせて貰って…

 

私は手洗い&うがいして…

 

主人がようやく仕事へ。

 

洗面所を掃除して…

 

2回目の洗濯機回して…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

朝ご飯を用意して、娘と一緒に食べて…

 

2階の雨戸開けてたら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

寝室のエアコン付いてたんですよねぇ。

 

(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

 

誰だ!!消したって言ったバカは!!

 

我家の寝室のエアコン…

 

切るを2回押さないと電源が切れないんです。

 

1回だと停止するだけなんですよねぇ。

 

本当ちゃんと確認して消せよ!!

 

って主人にムカつきました!!

 

洗濯物を外干しして…

 

お風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

1階も掃除機掛けつつ…

 

二代目をブラッシングしました。

 

最近、抜け毛が酷い二代目。

 

あちこちに二代目の毛が散乱しています。

 

二代目にマスクを装着して…

 

二代目、マスクしないと…

 

ブラッシング中、ブラシを噛んだり…

 

とにかく邪魔をしてくるんです。

 

こっちも安全に短時間で終わらせたいので…

 

マスク必須なんです。

 

最初はおとなしくブラッシングされていたんですが…

 

途中、逃走したので…

 

娘に捕まえてもらい…

 

ブラッシング続行。

 

前回の倍ぐらいの毛が抜けました。

 

二代目の毛が顔中に付着して、痒い!!

 

服に付いた毛もコロコロで取り除き…

 

二代目のケージを掃除して…

 

リビングとキッチンも掃除機掛けて…

 

トイレ掃除して…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

ようやく一息中。

 

さぁ~

 

今日は土曜日でお休みですが…

 

暑くて、どこかにお出かけする気にもなれず…

 

今日はお散歩以外はお家に引きこもりかなぁ。