551蓬莱 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。

 

今日は午前中耳鼻科へ行き…

 

耳鼻科の近所に新しいパン屋さんが出来たので…

 

ラン((o(*´∀`*)o))ラン

 

大量のパンを買ってきて…

 

薬局で薬を処方してもらい…

 

さっさと帰宅。

 

お昼ご飯に買ってきたパンを食べて…

 

午後はのんびりしながら荷物が届くのを待っていました。

 

 

551蓬莱が届きました。

 

先日オンラインショップで注文したものです。

 

 

豚まん10個と4個と2個と…

 

餃子15個入り1つと…

 

焼売6個入りを4つ注文したんです。

 

そのうちの豚まん2個と焼売6個入り1つは…

 

お姑さん宅に持って行きました。

 

『お金払うわよ』って言われましたが…

 

大した金額でもなく、私が勝手に買ったので…

 

『大丈夫です』と言って去って来ました。

 

今回お姑さんには聞かずに買ったんです。

 

送料が冷蔵での配達なので…

 

ちょっとお高いんですが…

 

娘に豚まんのストックがもうないって伝えたら…

 

『食べたかったのに…』と言われ…

 

近場で催事もないし…

 

あっても長蛇の列なので…

 

大阪に行って買うよりは安い!!

 

ってことでオンラインショップで注文しました。

 

今日の夕ご飯は…

 

551蓬莱の餃子と焼売に決定!!

 

食べられない分は…

 

ラップに包んで、保存袋に入れて冷凍しました。

 

娘からLINEがあって…

 

明日部活でとある場所に行きたいと…

 

( ´Д`)はぁ?

 

私は完全にダメって伝えました。

 

娘、今朝から私よりも症状が酷い風邪を引いているから。

 

熱がなかったので、学校には行かせましたが…

 

風邪が治ってないのに長時間歩いたり…

 

先週行った時なんて…

 

お昼ご飯をちゃんと食べなかったんです。

 

これは一年生に任せた結果なんですけどねぇ。

 

来る人数が少ないから来てって言われたらしいけど…

 

そんなことより風邪を治す方が優先だろ!!

 

なので、断固として『ダメ』と押し通しました。

 

そんなに行きたかったら風邪なんて引くな!!

 

( ̄‥ ̄)=3 フン

 

きっと娘が帰って来たら超不機嫌なんだろうけど…

 

知ったこっちゃありません。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目のお散歩にも行ったし…

 

今日は夕ご飯の献立も決まっているし…

 

冷蔵庫に残り物もあるので…

 

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

主人がご飯食べるって言ってたけど…

 

手抜きが出来る!!