バタバタ | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は朝からバタバタ。

 

トイレのスマホを置く折り畳みの棚を付け直して…

 

その後、家族全員分の衣替え。

 

衣替えの時に入れていた防虫剤が…

 

途中でなくなってしまい…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

慌てて、近所のドラックストアに買いに行ったら…

 

いつも買っている防虫剤がない!!

 

ってことで…

 

ちょっと遠くのドラックストアに買いに行きました。

 

で、急いで帰宅し…

 

遅めのお昼ご飯を食べて…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

衣替えを再開。

 

主人の衣替えだけ出来ていなかったんです。

 

主人の服、少ないので…

 

20分ぐらいで終了。

 

一番時間が掛かったのは娘の分です。

 

1時間ぐらい掛かりました。

 

着ない服ばっかりあって…

 

全然減らしてくれないので…

 

出し入れするだけで重労働。

 

私の衣替えですら30分ぐらいで終了。

 

その後、主人の社員旅行用にスーツケーズに…

 

パッキングして…

 

主人、服のセンスが皆無なので…

 

私がセットして、袋に入れました。

 

3泊5日だけど…

 

6セット用意しました。

 

汗かいて、着替えたりするかもしれないから…

 

あと追加でTシャツ3枚も入れてました。

 

主人のパッキングが終わったと思ったら…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

洗濯物を取り込んで、畳んで、片付けて…

 

リビングのソファーでようやく横になりました。

 

途中、主人から『今日ご飯いらないわ』って電話があり…

 

イラッてしましたけどねぇ。

 

もっと早くに連絡してこい!!

 

お陰でご飯3合も炊いちゃったじゃん!!

 

夕方、体調が一気に悪化。

 

でも、ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

お散歩連れて行けって…

 

oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 

吠え出したので…

 

どうにか気力を振り絞って…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

お散歩へ。

 

二代目も望んで、今日は短縮コースになりました。

 

帰宅し…

 

二代目と玄関でちょっと遊んでから…

 

お家に入って…

 

手洗い&うがいして…

 

ソファーに横になりました。

 

娘が学校から帰宅し…

 

雨戸を閉めて、悪寒がし始めたので…

 

リビング、暖房を付けさせて貰いました。

 

パーカー着て…

 

タオルケット掛けて…

 

ソファーに横になりました。

 

娘に二代目のご飯を用意してもらい、食べさせて貰って…

 

気力を振り絞って、キッチンに行き…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

夕ご飯の支度しました。

 

先日のすき焼きの残りがあったので…

 

今日はすき焼きの残りで夕ご飯を食べました。

 

お味噌汁は昨日の残りがあるし…

 

ご飯はタイマーセットしておいたので、炊けているし…

 

完全に手抜きご飯です。

 

いいんです。

 

娘は喜んで食べてくれるので…

 

娘がお風呂に入ったので…

 

私もお風呂に入って…

 

のんびりしていたら…

 

( ´・д・)えっ

 

主人が仕事から帰宅。

 

『明日早い』って言いながら…

 

さっさとお風呂に入って、寝室に行った主人。

 

私も明日早起きしなきゃいけないので…

 

今日こそは早く寝ようと思います。