家事 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

昨日の夜、愛飲しているレモラが…

 

販売終了って知って、あまり寝れず…

 

まだ我家に1ケース24本ありますが…

 

販売終了って知っていたら…

 

先月のうちに買い足しておいたのに!!

 

ショックを受けつつ…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

起きて、洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

嫌がらせの如く、ケージのど真ん中にオシッコ。

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けました。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

まずは娘のお弁当作り開始です。

 

 

今日は業務スーパーのチキンカツを揚げ焼き。

 

15分ぐらいでお弁当を完成させ…

 

洗い物をして…

 

娘と主人を起こすものの…

 

娘しか起きません。

 

1階の雨戸を開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れてお散歩へ。

 

急いでお散歩を終わらせ、帰宅し…

 

娘からご飯を貰って、喜んで食べる二代目。

 

私は手洗い&うがいして…

 

2回目の洗濯機回して…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで朝ご飯を用意して…

 

娘と一緒に食べて…

 

2階の雨戸を開けて…

 

主人をいい加減起こして…

 

洗濯物を外干しして…

 

ちょっと休憩。

 

主人が支度して、仕事に行ったら…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事再開です。

 

洗面所とお風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

娘を学校に送り出して…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

1階を掃除機掛けつつ…

 

二代目のブラッシングを久し振りにやりました。

 

二代目のケージも掃除して…

 

服に付いた二代目の毛をコロコロして…

 

リビングとキッチンも掃除機掛けて…

 

トイレ掃除して…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

ようやく一息中。

 

最近、体のあちこちが痛くて…

 

昨日は寝る前に右足の指が激痛で…

 

ロキソニンテープを貼って、寝ました。

 

一体何で痛かったんだろう…?

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

今朝も体調は最悪。

 

なのに、二代目のお散歩行ってるし…

 

家事も普通にやっていますが…

 

本音はお散歩も行きたくないし…

 

家事もサボりたい!!

 

けど、私がやらなきゃ誰もやってくれないので…

 

私が我慢して、やるしかないんです。

 

っていうか…

 

主人も娘も…

 

私が家事をして当たり前って思ってるんです。

 

( ´Д`)はぁ?

 

自分で出来ることも…

 

嫁の私に平気でやらせる主人。

 

自分が持って行く飲み物ぐらい…

 

自分で冷蔵庫に入れろよ!!

 

薬を服用するのに水を持って行っている主人。

 

これも段ボールから水を自分で出さないんです。

 

( ´Д`)はぁ?

 

そのぐらいやれよ!!

 

ご飯だって…

 

美味しく食べれるのは当たり前。

 

こっちは嫌々料理しているのに…

 

品数が少なければ…

 

『これだけ…?』って平然と言う主人。

 

( ´Д`)はぁ?

 

文句を言うのなら、自分で作れよ!!

 

掃除だって…

 

毎日私がやっているから…

 

家がキレイに保たれているし…

 

トイレだって、主人が盛大に汚しても…

 

私が嫌々掃除して、キレイになっているんです!!

 

お風呂だって、主人が色んな所にシャワーをかけて…

 

お風呂場を汚しているのに…

 

私が掃除して、キレイに保たれているんです!!

 

主人、専業主婦を舐めているところがあるんですよねぇ。

 

自分は完璧に家事出来ない分際で…

 

( ̄‥ ̄)=3 フン

 

言った時間に仕事に行かない主人に…

 

イラッてします!!

 

こっちは寝不足だって…

 

ちゃんと起きて、お弁当作って…

 

娘を起こして…

 

犬のお散歩行って…

 

家事だって、サボらずにちゃんとやっているのに…

 

(*´-д-)フゥ-3