祝日 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は昭和の日で祝日の月曜日。

 

娘も主人もお休みですが…

 

主婦にはお休みなどない!!

 

いつもより遅めですが…

 

起きて、娘も起こし…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていましたが…

 

ペットシートの上で大・小していたので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けました。

 

1階の雨戸開けて、支度していたら…

 

娘が起きて来ました。

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目連れて、お散歩へ行き…

 

帰って来たら、ご飯食べたさに足を拭いたら…

 

リビングに入ろうとする二代目。

 

娘からご飯を貰って、喜んで食べる二代目。

 

私は手洗い&うがいして…

 

朝ご飯用に業務スーパーのミニパンショコラを焼いて…

 

待っている間に…

 

昨日ロピアで買ってきたお肉やシラスを冷凍出来るように…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

準備して…

 

2回目の洗濯機回して…

 

娘に自分で朝ご飯を用意してもらい…

 

私はついでにササミのフライを用意して…

 

今日の夕ご飯に食べれるように準備しました。

 

私も朝ご飯を食べて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

2階の雨戸開けて…

 

洗濯物は部屋干しして…

 

今日ちょっと買い物に行くので…

 

洗濯物が心配あったので部屋干しにしました。

 

今日風が強いそうです。

 

色々片付けて…

 

お風呂掃除して…

 

2回目の洗濯物も部屋干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

今日は扇風機を付けて洗濯物を乾かします。

 

主人が起きて来たので…

 

冷蔵庫に入っていた主人用に買わされたキウイを…

 

皮剥いて、タッパーに入れました。

 

後で食べるって言ったので…

 

洗面所を掃除して…

 

1階を掃除機掛けて…

 

先日まで暖房を付けていたのに…

 

昨日から冷房を付けている我家。

 

我家、犬がいるので…

 

ちょっとでも暑いとエアコンを使います。

 

ここはケチケチしません。

 

風邪引いて、病院行く方が高く付きます。

 

特に動物は…

 

トイレ掃除して…

 

今からキッチン周りを片付けて…

 

ゴミ捨てして…

 

今日はちょっとIKEAに買い物に行ってきます。

 

娘の部屋が汚部屋過ぎて…

 

 

今、高校三年生の娘は大学受験を控えているのに…

 

机の上に物があり過ぎて…

 

退かさないと勉強出来ないんです。

 

なので、IKEAのワゴンを買って…

 

机の上をキレイにさせて、勉強出来る環境にします。

 

さぁ~

 

やることやって…

 

さっさと行って…

 

さっさと帰って来ます。