怒鳴る | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

お姑さん、大声で我家に聞こえる声で怒鳴っています。

 

私がLINEで…

 

『バイクが邪魔です、車庫の前に移動させてください』

 

ってしたのが気に食わないらしい。

 

( ´Д`)はぁ?

 

『どこが邪魔なの…?』って…

 

多分義妹相手に電話してるんでしょう。

 

麻雀仲間のバイク…

 

停める場所、ちゃんとあるんですよ。

 

お姑さんの車庫の前にスペースがあるのに…

 

何でわざわざ路上駐車するわけ…?

 

それも我家の前の道路には…

 

犬のお散歩する人がいるし…

 

本当邪魔なんです。

 

車もスピード出して、通るので…

 

ただでさえ、気を付けてお散歩させているのに…

 

バイクが停めてあることによって…

 

それ以上に気を遣って、お散歩しなきゃいけないんです。

 

以前にも麻雀仲間がバイクで来てて…

 

これまた路上駐車。

 

これは後から邪魔なのでちゃんと車庫前に停めてください

 

ってお姑さんに言ったんです。

 

邪魔な位置に毎回停められるので…

 

お姑さん曰く…

 

『言いにくればいいじゃない』って先程叫んでましたが…

 

何で私がわざわざ麻雀やっている最中に…

 

ご丁寧にバイクが邪魔なので…

 

って言いに行かなきゃいけないわけ…?

 

( ´Д`)はぁ?

 

麻雀されるだけでも迷惑って思っているのに…

 

麻雀の最中だし、自分達のタイミングで…

 

バイクを退けてくれたらいいなって思ったから…

 

ご丁寧にLINEして、写真まで送ったんです。

 

それもわざわざ我家のリビング横の部屋で…

 

大声で怒鳴っているお姑さん。

 

今日、主人も早く帰って来て…

 

バイクが停めてあった位置を見て…

 

『あれは邪魔』って言ってました。

 

だったら警察に通報すればよかったかしら…?

 

ちゃんと敷地内にバイク停められないなら…

 

そんな奴、麻雀に呼ぶな!!

 

ただでさえ、お姑さんの車を庭側の駐車場に停められ…

 

ゴミ出し出来なくて、遠回りしてゴミ捨てして…

 

すっごい迷惑しているし…

 

何より話し声がうるさくて、すっごい迷惑なんです!!

 

麻雀事体、我家にとって大迷惑しているんです!!

 

でも、お姑さんの楽しみだから…

 

って我家は我慢しているんです!!

 

それに我家の車庫だって…

 

一方的にお姑さんが有無を言わせず借りて…

 

我家に迷惑を度々かけている状態で…

 

バイクぐらい敷地内で停めろよ!!

 

って思って、何が悪いわけ…?

 

停める場所がないわけじゃないのに…

 

交通ルールぐらい守れよ!!

 

( ̄‥ ̄)=3 フン

 

暫くお姑さんと関わるの辞めます。

 

激安スーパーも一緒に行きません。

 

その間、出かけちゃおう。

 

余りにもお姑さんの言動にムカついて…

 

お姑さんのLINE通知OFFにしました。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

実は今回のやりとりの前に…

 

変なLINE送られてきて…

 

イラッてしたんですよねぇ。

 

沖縄で撮った写真に記事が添付してあって…

 

( ´Д`)はぁ?

 

それ以外のLINEがなかったんです。

 

怖いでしょ…?

 

お風呂から上がってきた娘にこの話をしたら…

 

『面倒臭い』って言われました。

 

私も面倒臭いって思ってますよ。

 

ただこれからもバイクを路上駐車されるのは嫌なので…

 

注意しただけなのに…

 

何で直接じゃないけど、怒鳴られなきゃいけないわけ…?

 

もう今年…

 

母の日スルーしようかしら。

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

本当面倒臭い。

 

まだ二世帯住宅だから顔を合わせなくて済むけど…

 

出来るなら二世帯住宅での同居なんて…

 

絶対にお勧めしません!!