ロピア&業務スーパー | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。

 

今日はお昼過ぎに…

 

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

娘を駅前まで送り…

 

その後は主人と2人でお昼ご飯どうする…?

 

ってことになり…

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

主人が『パンでもいいぞ』って言い出しので…

 

 

プロローグへ。

 

お昼時だったので、すっごい混んでいました。

 

車内で食べたので…

 

( ;゚д゚)アッ

 

写真を撮り忘れました。

 

(^^;)

 

その後、ロピアへ。

 

私1人でお買い物。

 

最近テレビでロピアを特集しているので…

 

以前も混んでいたけど…

 

今もすっごい混んでいるんですよねぇ。

 

買いたい物だけ買って…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

早々とレジで会計を済ませ…

 

買ったものをエコバックに詰めました。

 

車に戻って…

 

来週からお弁当作りがまた始まるので…

 

業務スーパーに行ってもらいました。

 

 

久し振りにミニパンオショコラがあったので…

 

3個も買っちゃいましたよ!!

 

冷凍室にこれがあると…

 

パンを買い忘れてもオーブンで焼けば…

 

美味しいパンが食べられるんです!!

 

ミニクロワッサンもお勧めなんですが…

 

今日はおいてなかったんです。

 

あと初めてチキンカツののり塩カツを買いました。

 

残り1個だったんです。

 

今日気付いたんですが…

 

このチキンカツシリーズ…

 

1キロあったのに今は850gになったんですねぇ。

 

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

 

何気にちょっとショック受けています。

 

この間、お姑さんが生のわかめを持ってこられ…

 

『食べる…?』と聞かれたんですが…

 

大量のワカメを我家で消費するのは無理なので…

 

『大丈夫です』と丁重にお断りました。

 

今回乾燥ワカメを買ったわけなんですが…

 

乾燥ワカメだと日持ちするし…

 

ちょっとだけ使いたい時に便利なので購入。

 

ただこれジップロック式じゃないんですよねぇ。

 

大量に入っているものはジップロック式だと有難いですねぇ。

 

干しエビは…

 

我家タコ焼きをする際にカルシウム不足を補うために…

 

干しエビを入れています。

 

本来は紅ショウガなんですが…

 

家族揃って紅ショウガが苦手なんです。

 

帰宅し…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

買ってきたものを片付けて…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

ようやく一休み中。

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

買い物に行ったけど…

 

夕ご飯何にしよう…?

 

正直、最近料理することに飽きたんですよねぇ。

 

ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

 

どうにか料理作っていますが…

 

栄養バランスと食べたいものを考えたら…

 

切羽詰まってしまって…

 

(≧△≦)イヤー

 

ってなってるんです。

 

特に主人が家でご飯を食べるってなると…

 

どうしよう…?

 

料理を作るモチベーションが下がるんです!!