分からない | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

日曜日ですが、起きて、娘も起こし…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

ペットシートの上で大・小していたので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けて…

 

1階の雨戸開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目連れて、お散歩へ。

 

お散歩連れて行かないとストレスがたまる二代目。

 

出来る限り、短時間でもお散歩には連れて行っています。

 

帰宅し、娘が二代目を呼んだら…

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

 

娘の上に乗っていた二代目。

 

娘に『違う!!』って怒られていましたが…

 

二代目は娘の抱っこが大好きなんです。

 

娘、怒って『ママからご飯貰って…』って言い出すし…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

仕方ないので、娘が用意してくれたご飯を…

 

二代目に食べさせて…

 

手洗い&うがいして…

 

2回目の洗濯機回して…

 

娘は自分でTKGを用意して食べていたので…

 

母は自分の朝ご飯用にハムエッグを作って…

 

朝ご飯を食べました。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始。

 

2階の雨戸を開けて…

 

洗濯物は部屋干しして…

 

昨日部屋干しした洗濯物を畳んで、片付けて…

 

主人をいい加減起こします。

 

朝、ご飯を炊いたって言ったら…

 

『朝ご飯食べる』と言い出した主人。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

仕方ないので…

 

冷凍室にあったデカイタラコを半焼きして…

 

ご飯を一緒に出しました。

 

洗面所とお風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も部屋干しして…

 

今日は暖かいので…

 

窓を開けて、空気の入れ替えをしています。

 

1階も掃除機掛けて…

 

キッチンの流しが白くなっているのが気になって…

 

ネットで検索したらカルキが付着してるらしい。

 

ってことで…

 

朝から100均のクエン酸を水で溶いて…

 

白くなった所に擦り付けて…

 

ラップをして、1時間待つことにしました。

 

只今、待ち中。

 

これで白いのが消えるといいんですけどねぇ。

 

本当は昨日ロフトかハンズで…

 

キレイにしてくれる洗剤を買ってくるつもりが…

 

すっかりど忘れした私。

 

(^^;)

 

なので、諦めて…

 

100均のクエン酸を使って、掃除することにしたんです。

 

暖かくなったので…

 

和室にあるコタツを片付けたいんですが…

 

コタツの上に主人のパソコンが置かれているので…

 

勝手に触ると怒られるので…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

片付けられないんですよねぇ。

 

色々片付けてから…

 

急に寒くなったりするので…

 

暖房器具の片付け時がよく分からないんですよねぇ。

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

お昼過ぎに娘は出かけるので…

 

娘を駅前まで送ったら…

 

主人と2人でお昼ご飯を食べに行って…

 

食べ終わったらロピアに買い物に行ってきましょう。