バタバタ | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

いつもより遅めですが…

 

起きて、娘も起こし…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

ペットシートの上で大・小していたので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けて…

 

1階の雨戸開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れて、お散歩へ。

 

帰宅し、娘から喜んでご飯を貰って食べる二代目。

 

手洗い&うがいして…

 

朝ご飯の支度して…

 

2回目の洗濯機回して…

 

娘と一緒に朝ご飯を食べました。

 

主人は珍しく自力で起きてきて…

 

支度して、早々と仕事に行きました。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始。

 

洗濯物は部屋干しして…

 

洗面所とお風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も部屋干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

ちょっとゆっくりしつつ…

 

二代目に『シャンプー行く…?』と聞くと…

 

嬉しそうに尻尾を振ります。

 

早く行きたいって吠えられ…

 

仕方なく、外で抱っこして待っていたら…

 

お迎えの車が来て…

 

喜んで車に乗って、去って行った二代目。

 

先月、大きいワンちゃんに悪戯されてから…

 

自分より大きいワンちゃんに吠えるようになったことを…

 

ペットショップのオーナー兼トリマーさんに伝えました。

 

一応『他のワンちゃんに吠えちゃダメ』とは…

 

二代目に言ってあるんですけどねぇ。

 

今日は大きいワンちゃんいないらしいので…

 

楽しんで来れるかなぁ…?

 

二代目を送り出し…

 

洋服に付いた二代目の毛をコロコロして…

 

今度は娘を学校に送り出します。

 

学校で卒業アルバムの2年生の時用の写真を…

 

作成するらしい。

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

娘を送り出したら…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

1階を掃除機掛けつつ…

 

二代目のケージを大掃除。

 

トイレ掃除もして…

 

( ;゚д゚)アッ

 

冷蔵庫にあるお肉をラップに包んだり…

 

厚切りの豚肉をトンカツ用に衣を付けて…

 

ラップに包んで冷凍しました。

 

あとピリ辛キュウリも作って…

 

キッチン周りを片付けていたら…

 

ε=(u´д`uo)ァララ…

 

知らぬ間に時間が過ぎていました。

 

今日はいつもよりバタバタしております。

 

冷蔵庫に入れて置いたのに…

 

奥に入れちゃったからなのか…

 

焼きそばの麺が凍ってました。

 

(^^;)

 

今日が賞味期限なので…

 

今日の夕ご飯は焼きそばに決定!!

 

明日は外に出たくないので…

 

スーパーにちょっと買い物に行ってきます。

 

卵が欲しいんです。

 

あとついでに私のお昼ご飯も買って来ちゃおう。

 

(*ノ∀`*)エヘッ

 

朝からお姑さんが掃除機掛けてたんですよねぇ。

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

麻雀大会…?

 

明日麻雀大会するって話は聞いてはいるんですが…

 

メンバーが揃わなかったらやらないって…

 

言っていたのでどうなるんでしょうか…?

 

さっきキッチンで色々やっていたら…

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

 

娘が何の連絡もなく、帰って来たんです。

 

『色鉛筆が使いたくて…』と言いながら…

 

飲み物を持って行かなかったので…

 

『飲み物持って行かなくていいの…?』って聞いたら…

 

『持って行く』って言って…

 

急いで冷蔵庫から飲み物取って…

 

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

急いでまた学校に戻って行きました。

 

娘の通う高校…

 

我家から徒歩10分程度の距離にあります。

 

娘に『帰って来るなら連絡ぐらい寄越しなさい』って…

 

言っておきましたよ!!

 

たまたま家にいましたが…

 

私、スーパーに買い物に行こうとしていたので…

 

娘、家の鍵は通学リュックに入れっ放しで…

 

今日はトートバックで学校に行ったので…

 

家の鍵持ってないんですよねぇ。

 

さぁ~

 

二代目も娘もいない間に…

 

スーパーに買い物行って…

 

後は1人時間を満喫します!!