ひ孫 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日はお昼に近所のスーパーに行き…

 

娘のリクエストで併用しているパン屋さんで…

 

娘の好きなパンを買って…

 

私はお総菜コーナーでのり弁を買って、帰宅。

 

買ってきたパンやお惣菜でお昼ご飯を食べて…

 

(○`~´○)モグモグ

 

のんびりしていたら…

 

お姑さんが掃除機を掛け始めて…

 

あれ?(´・д・`)

 

何でだろう…?

 

麻雀大会を開催するには遅いし…

 

って思っていたら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

庭側の門が開いた音がしたので…

 

窓から覗いたら…

 

義妹の旦那の会社の車が…

 

義妹が車から出てきてました。

 

お墓参りでも来たのかなぁ…?

 

って思ったら…

 

お姑さん、ひ孫で双子の妹ちゃんを連れて、我家に登場。

 

義妹の上の娘が去年双子の女の子を出産したんです。

 

でも、只今離婚協議中。

 

ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

 

結婚して、8ヵ月で結婚生活が破綻しています。

 

妹ちゃん…

 

我家のミニチュアダックフンドの二代目が吠えてるのに…

 

全然泣かず…

 

(´・∀・` )アラマァ

 

二代目に興味津々。

 

あまりにも吠えてうるさいので…

 

二代目にマスクを装着したら…

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

泣き出しちゃって…

 

どうやら二代目のマスク装着が嫌だったらしい。

 

我家にあった積み木を出して、遊び…

 

私がスマホで妹ちゃんの写真を撮ったら…

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

大泣き。

 

なので、抱っこして、泣き止ませました。

 

泣くとき…

 

床に顔を突き付けて、泣き出したので…

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

 

私も娘もビックリしちゃいました。

 

義妹がお墓参りから帰宅し…

 

お姑さんと双子の妹ちゃん去って行かれました。

 

義妹からは文明堂のプリンを頂きました。

 

義妹、治療の副作用で髪の毛が抜け落ちて…

 

只今、かつら生活を送っているんですが…

 

今日、お墓参り行く前にライターがない!!

 

って言って、我家に現れた義妹。

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

カツラなしですっごい短髪の義妹。

 

別に病気の治療でそうなってしまったので…

 

全然いいんですが…

 

突然現れたので、それが衝撃的でした。

 

お墓参り後は…

 

ちゃんとロングのカツラを被って、我家に来てました。

 

お姑さん…

 

ひ孫が可愛いみたいです。

 

でも…

 

あまり懐いてないみたいで…

 

お姑さんが手を出しても…

 

双子の妹ちゃん…

 

手を出さなかったんですよねぇ。

 

でも、義妹が手を出したら…

 

妹ちゃん…

 

速攻で義妹の所に行ってました。

 

娘…

 

小っちゃい子が苦手で…

 

抱っこすらしませんでした。

 

顔をジーって見られてましたけどねぇ。

 

来るって分かっていたら…

 

赤ちゃんが食べれるお菓子ぐらい…

 

用意しておいたんですけどねぇ。

 

さぁ~

 

明日は選挙投票日です。

 

お姑さんは期日前投票をしたらしいです。

 

私と主人は明日指定された投票所に行って…

 

ちゃんと投票しに行って来ます。