シャンプー | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

18歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

今日はお弁当を作らなくてもいい日。

 

お陰で30分程遅く起きました。

 

主人が昨日急遽出張になって、帰ってこなかったから。

 

今日は中間テスト最終日の娘。

 

テストの後、体育祭の集まりで遅くなるらしいんですが…

 

お弁当なしでいいので助かります。

 

お弁当はないけど…

 

娘、学校があるので…

 

いつも通り起こしました。

 

で、いつもより待たされたミニチュアダックスフンドの二代目…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

ケージのど真ん中でオシッコしてくれました。

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

慌てて片付けて…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

お散歩に行きましたけどねぇ。

 

月に一度シャンプーに行く二代目。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

今日はシャンプーの日です。

 

お迎えが来るので…

 

二代目がシャンプーに行ったら…

 

ケージを大掃除します。

 

今日は…

 

お庭の雑草抜きをして…

 

除草剤を撒こうと思います。

 

結構雑草がボーボーと生えているんです。

 

夏になると虫がすごいことになるので…

 

今のうちにお庭を手入れして…

 

夏は何もしなくてもいいようにしたいと思います。

 

暑い時の雑草抜き…

 

地獄ですからねぇ。

 

(-_-;)

 

隣のお姑さん宅から…

 

朝から掃除機を掛ける音がしました。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は麻雀大会開催しますからねぇ。

 

正直、嫌です。

 

話し声が大きくて、うるさいから。

 

それに我家の車庫を当てにしているところもすっごい嫌です。

 

昨日『車庫空いてるわよねぇ』と聞いてきたお姑さん。

 

主人、出張で帰ってこないし…

 

出張から帰宅するのも夜だと思うので車庫は空いてます。

 

我家の車庫使う気満々のお姑さん。

 

どうやら麻雀仲間の1人が車で来るらしい。

 

まったくもって意味が分からないのが…

 

お姑さん、自分の車庫を麻雀仲間の車を停めさせて…

 

お姑さんの車は我家の車庫に停めるんです。

 

( ´Д`)はぁ?

 

最初から我家の車庫に麻雀仲間の車を停めれば…

 

お姑さん、いちいち車を移動させなくてもいいのに…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

意味がないことをするお姑さん。

 

さぁ~

 

二代目、先程お迎えが来てシャンプーに行きました。

 

二代目のケージを大掃除して…

 

今日は早めに夕ご飯の支度して…

 

夕方、ゆっくり出来るようにしちゃおうと思います。