しゃべる | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

18歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

眠いです。

 

でも、起きて…

 

洗濯機回して…

 

身支度整えてからリビングへ。

 

_| ̄|○ガーン…

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

ケージのど真ん中でオシッコしてました。

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けて…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れてお散歩へ。

 

フラフラ状態でのお散歩…

 

辛いんですよねぇ。

 

帰宅して…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで二代目のご飯を用意して、食べさせて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

お弁当作り開始です。

 

 

業務スーパーの一口カツとイカフライを…

 

朝から揚げました。

 

で、無理矢理詰めました。

 

主人…

 

珍しく、ちゃんと起きて…

 

お弁当持って、仕事に行きました。

 

娘…

 

今日も中間テストです。

 

朝から溜息ばっかり。。。

 

娘…

 

母の私が聞いてもチンプンカンプンなことを…

 

ベラベラってしゃべってくるんです。

 

( ;'д`)ウーン

 

母の私、それを聞くのに疲れています。

 

おしゃべりはいいから…

 

勉強してくれ!!

 

テストで間違えたこと報告されても…

 

母は何も言えません。

 

中間テスト期間中…

 

娘の話し相手にならなきゃいけないのが…

 

ちょっと苦痛。

 

いつもならお友だちに話しているんだろうけど…

 

テストが終わったら即帰宅なので…

 

あまりお友だちと話せないから…

 

母相手に話す娘。

 

娘、人見知りが激しいので…

 

あまり知らない人にはベラベラしゃべりません。

 

身内でも…

 

主人やおばあちゃんであるお姑さんには…

 

他人行儀になります。

 

そのギャップがあまりにも激し過ぎて…

 

母は疲れます。

 

私も昔は人見知りが激しかったけど…

 

今じゃ図々しく、知らない人にも話しかけられるようになりました。

 

ただ用事があるとき限定です。

 

むやみやたらに話しかけたりはしません(笑)

 

さぁ~

 

午前中の家事を終わらせたので…

 

駅前にある銀行のATM巡りして来ます。

 

今日はお給料日なんです。

 

ただ…

 

先月、主人はコロナに感染したので…

 

お給料が減っていないことを願うばかりです。

 

(*>人<*)お願い!