ストレス | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

昨日娘が学校から…

 

学校が加入している保険団体の用紙を貰って来ました。

 

先日、体育祭の練習中に左腰付近の筋肉を痛め…

 

早退して整形外科に行ったので…

 

保健室の先生が学校内で起きたことと判断し…

 

治療に掛かった費用を保険で支払う手続きの書類です。

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

で、この手続き…

 

お断りすることにしました。

 

今日、書類の返却とお礼のお手紙を書いて…

 

娘に持たせました。

 

何で…?

 

って思いますよねぇ。

 

(;^ω^)

 

何で娘が痛めたか?という…

 

詳細がはっきりしないこと。

 

仮入部で走った時に痛くなったとは言っていましたが…

 

明確ではないことが要因です。

 

娘には…

 

母が書類作成が面倒だからと言ってありますが…

 

本当は違うんです。

 

娘…

 

この怪我で自分のことを追い詰めているところがあります。

 

体育祭の練習中に痛めた時…

 

娘は泣いていたらしいです。

 

娘は小学生になってから…

 

あまり泣かなくなりました。

 

それまでは毎日のように些細なことで泣いていたのに…

 

追い詰められた時やどうしても納得出来ていない時…

 

娘は泣きます。

 

学校を早退し、整形外科に行った時も待合室で泣きました。

 

だから…

 

これ以上、事を大事にしたくないんです。

 

治療費…

 

それなりに掛かっています。

 

もちろん保険で賄えるものなら頂いた方がいいです。

 

治療費より娘の精神的なダメージを最小限にする方が…

 

親としてはいいと思い…

 

学校の保険は使用しないと決めました。

 

娘には…

 

口が裂けてもそんなこと言いません。

 

思春期…

 

気難しい時期です。

 

何に対しても言い方は可愛くないし…

 

反抗もします。

 

今日も不貞腐れて学校に行きました。

 

昨日、体育があると言って学校に行きました。

 

が…

 

自分ではもうそんなに痛くないと思っていたのに…

 

体育の授業が持久走で…

 

皆と一緒に走ったら、思っていた以上に走れないが現状でした。

 

で、今日は生徒手帳に体育の見学の届を記入し…

 

体育は見学です。

 

私自身、治ってきたと思っていたので…

 

娘が昨日学校から帰宅して、何もなかったら…

 

整形外科の予約をキャンセルしようと思っていました。

 

でも、走ったら痛くなったということだったので…

 

予約をキャンセルするのを辞めました。

 

土曜日に予約してあって…

 

その日は部活が午前中にあるので…

 

今日、部活をお休みすることを伝えてくるよう娘に言いました。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

はっきり言って…

 

ここ1ヵ月…

 

何もないように振る舞っていますが…

 

私のストレスは限界に近づいています。

 

体にも異変は現れています。

 

でも、普段通りに過ごしています。

 

娘の事だけがストレスの原因ではないです。

 

(^^;)

 

主な原因は主人です。

 

今朝も…

 

主人のくっさいオナラで起こされ…

 

またトイレも汚されました。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

ちょっとストレスも限界なので…

 

気分転換に買い物に行ってきます。

 

あと…

 

自動車税も払って来なきゃ。。。