吉祥寺 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。

 

(*´∀`*)ノチャ

 

昨日はお出かけして…

 

帰りが大変でした。

 

(;^ω^)

 

一緒にお出かけするママ友はお仕事だったので…

 

娘のお友だちとバス停で待ち合わせして…

 

駅前から行き…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

電車を乗り継いで…

 

下北沢で…

 

転校してしまったお友だち親子と合流。

 

また電車に乗り…

 

吉祥寺まで遊びに行ってきました。

 

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

お仕事のママ友と合流するまで約1時間時間があったので…

 

井の頭公園へ。

 

ここで…

 

ボートに乗りました。

 

乗ったのは…

 

サイクルボートです。

 

普通のボートは漕げないので…

 

(´-∀-`;)

 

子ども4人。

 

大人2人。

 

子どもは3人が小5で1人が小2。

 

2名ずつしか乗れないので…

 

ママ友と下の子。

 

私と娘。

 

お友だち2人のペアで乗る事に…

 

乗って、初めて…

 

サイクルボートでも体力がいるってことに気付きました。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

お仕事のママ友と合流する時間も近くなってきたのと…

 

大人3人、子ども5人の合計8名でランチするのは大変なので…

 

先にママ友がお店に行って、席を確保。

 

私と小5チームでお仕事だったママ友と…

 

他のママ友の下の子を迎えに行きました。

 

これには色々訳があって…

 

本当はもう1人仲のいいお友だちが娘にはいるんですが…

 

学校のとある行事に参加予定で…

 

その練習があって、来れず…

 

下の子は小2のママ友の子と仲良しなんで連れてきたんです。

 

遅れてきた小2のお友だちのママは…

 

下に赤ちゃんがいるのと…

 

お留守番になってしまうお友だちがいるので…

 

来れず…

 

小2のお友だちは仕事で遅れてきたママ友と一緒に来ることになったんです。

 

まぁ、嬉しそうでしたよぉ。

 

(*^▽^*)

 

小5チームも離れてしまっていたのに…

 

すっごい仲良く、笑いが絶えませんでした。

 

ママ達も…

 

ママトーク炸裂で楽しかった。

 

でも、ランチは…

 

小5にしては食べない娘なので…

 

お友だちとカレーうどんをShareして食べてもらいました。

 

結構量を調整して、頼んだので…

 

(´・∀・` )アラマァ

 

残さず食べれました。

 

ランチの後は…

 

吉祥寺で有名な…

 

吉祥寺さとうでメンチカツとコロッケを購入。

 

皆、夕ご飯用に買ってました。

 

平日だったので…

 

結構空いてたんです。

 

その近くにある最中で有名な小ざさは…

 

火曜日で定休日だったので買えず…

 

ママ友が残念がっていました。

 

後は…

 

ゲームセンターで子どもたちはプリクラを撮ってましたよ。

 

今のプリクラ…

 

すごいですねぇ。

 

目が大きく出来て…

 

すっごい可愛く撮れるんです!!

 

その後、ダイソーでちょっと買い物して…

 

お茶しようと思ったら…

 

8名の団体はなかなかお店が見つからず…

 

どうにかお店を見つけ…

 

お茶しました。

 

が…

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

 

帰りの電車…

 

大雨の影響で電車が遅れてるらしく…

 

焦りました。

 

お仕事だったママ友…

 

夕方からまたお仕事でして…

 

すごいストイックなママ友なんです。

 

どうにか電車を乗り継ぎ…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

最寄り駅まで到着。

 

駅前には…

 

下の子だけ来たママ友が車で迎えに来ていたので…

 

ついでに送ってもらいました。

 

(*^▽^*)

 

お仕事のママ友のお家を先に送ってもらい…

 

その次に我家まで送ってもらいました。

 

家に着き…

 

テレビをニュースを見ていたら…

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

 

すっごい豪雨だったことを知りました。

 

吉祥寺…

 

雨がポツポツ降ってましたけど…

 

大雨ではなかったので…

 

全然気付かなかったんです。

 

帰宅後、ちょっと疲れてしまい…

 

('、3_ヽ)_バタッ

 

ソファーで横になりました。

 

気付いたら…

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

 

主人が帰って来る時間だったので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

大急ぎで夕ご飯の支度をしました。

 

メンチカツとコロッケを買ってきたので…

 

手抜きも出来たし…

 

美味しかったのでよかったです。

 

今朝…

 

昨日の疲れがなかなか抜けず…

 

ォィォィヾ(゚д゚;)

 

地震で起きました。

 

ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

 

雨が降ってくる前に…

 

犬を庭に出すことができたので…

 

ちょっとラッキーと思っちゃいました。

 

単純。。。

 

今日はお姑さんと激安スーパーに買い物に行く以外は…

 

何の予定もないので…

 

お家でのんびりする予定です。