こんばんはー!
1回目の更新からだいぶ時間が
経ってしまった(´Д` )
今回は、うちの可愛い可愛い
ヤモリのご紹介です。
これは家にやって来た時の写真。
だいたい10~12cm
名前:からし(からし色だから。)
年齢:たぶん7、8ヶ月くらい
(うちに来てからは4ヶ月)
性別:まだ不明。
もうわかる大きさなのかな?
私には見分けがつきません(´Д` )
種類:クレステッドゲッコー
和名オウカンミカドヤモリ
大きさ:今は約17cm、成体時20~25cm
体重:約21g
これは最近の写真。
家に来た時から比べると、
だいぶ大きくなって、
手足もしっかりとして、
ずっしりとしてきました\(^o^)/
体色は暗くなったり、
明るい黄色になったり、
どういうタイミングかは
わかりませんが変わります。
明るめの時
私が勝手に推測するに、
寝ている時や落ち着いてる時は
明るめの黄色になって、
ハンドリング時やエサを食べる時の
興奮してる時は暗くなる気がします。
なんにも根拠はないけど。笑
見ているとそんな感じ(^^)
大きな目とずんぐりむっくりな体型で
本当に可愛い子です(^ω^ )
これから宜しくお願いします☆
iPhoneからの投稿


