クジ捨て!ありがとう!またね! | 梅田悠オフィシャルブログ「悠遊白書」Powered by Ameba

クジ捨て!ありがとう!またね!

へそ!



元素G第10回公演
「クジラが捨てた島」

全6公演無事終えることができました‼️


観に来てくださった皆様、沢山のご声援本当に本当にありがとうございました‼️🙏

今回のお話は去年からお姉ちゃんと話してて、でも本当に実現できるかはわからない状態が続いてて、出れることになったよ!!ってお姉ちゃんに報告した時は泣いて喜んでくれました。
そこから始まった物語。
元素Gはお姉ちゃんが毎年1公演必ず行ってるんです。
お姉ちゃんがコツコツとお金を貯めて元素Gで自分が創りたい舞台を実現させるために努力してる姿を見てきた。
だからこそ今回主演で出るからには責任を持って絶対絶対最高の作品を作る!!って決めてました。
元素Gを観たことは何度もあるけど中に入るのは初めて。
よく家に遊びに来てくれる皆さんと一緒に作品を作るっていうのは最初は不思議な感覚でした!笑
有難いことに本当に優しい人しかいなくて。
お姉ちゃん、こんなに素敵な人らに囲まれて支えてもらって愛されてて、誇りに思いました。

そんなお姉ちゃんの妹の私を仲良くワイワイしてくれたり年上メンバーは妹みたいに可愛がってくれたりモブは私のこと芸人の師匠のように慕ってくれたり←
(毎日2人でネタ打ち合わせずっとしてたw)

本当に最高の座組みでした。



「ハナ」

とっても素敵な役だったなあ。
ハナには私自身も沢山勇気づけられました。
最初台本読んだ時は…







こんな風な役作りになるとは全く思ってなかったけどwwwww

とっても楽しかった。
ダンスも
オープニング
結婚式
幽霊
サーカス
といろんなパターンの表現があって楽しかった。

アンケートを見ると幽霊が人気でした😊


歌もオリジナルの歌でお姉ちゃんが書いた作詞で




真っ直ぐクジラに向かって皆で歌うシーン大好きだった。
袖の中で郵便屋さんとイルカさんも歌ってくれてたんだよ☺️


お姉ちゃんとの共演




お母さんを筆頭にいろんな人が喜んでくれたことがなによりも嬉しかったです。
地元の人たちも沢山観に来てくれました。
座組みの皆が姉妹共演を祝福してくれてたのも本当に嬉しかった。
いつもとはまた違った形で本当に宝物の作品になったよ☺️💝


暗い気持ちになったり落ち込んだり悩んだ時は、


「ハナ」の言葉を思い出してね😆💕


舞監さん、音響さん、照明さん、制作の皆さんも本当に良い人ばかりで何度も心が救われました。
笑いが絶えない座組みであったかくて。
自慢のメンバーです!!!

書き出したら本当とまらない笑




今までもお姉ちゃんの作品に出ようと思えば出れたタイミングがあったと思うんです。

でも、
今、
このタイミングで、出れたこと、出ることを決めたことは、私の中でとても意味がありました。

今まで出なかったのは、自分に自信がなかったりお姉ちゃんの妹として胸を張って現場に行ける私じゃなくって、役者としても1人の人間としても。

だから遅くなっちゃったけど…

今だなって思ったんです。

お姉ちゃんにもこんな話ししてないけど、そんな思いが数年あってからの念願の姉妹共演でした!!



「クジラが捨てた島」

いつかまた上演されてほしいな。


お花や、面会やチェキを撮りに来てくださった皆様、プレゼントやお手紙をくださった皆様、本当にありがとうございました!!
主演ということもあり姉妹共演ということもあり本当に沢山の方が来てくださりとっても嬉しかったです😭🙏✨
今回ゆっくりお一人お一人とお話しもできて良かった😊💕
感想ツイートやリプもとっても嬉しいです✨

千秋楽のカテコでも言ったのですが、
書いてくださることが私達、キャラクターが生きた証にもなるなと思うんです。
数ヶ月後、何年後に読んでも、生きてたんだなあって振り返ることができる。
今の時代の残し方ですね☺️💖
全部宝物です。


本当に本当にありがとうございました!!!!





長くなりましたが、次は30日のイベント、
そして12月は「冒険者たちのホテル」

こちらチケットが即完だったみたいで💦
私も発売当日にお知らせツイートができておらず💦
本当に申し訳ありません😭😭😭🙏💦

この作品でも全く違う新しい役柄に挑戦するので沢山の方に観てほしかった、、😭😭😭😭
くぅぅ(´;ω;`)

DVD発売されますよーにっ!!!!!!





ということで!!

また皆様にお会いできる日を楽しみに!!

ここまで突っ走ってきたので一旦休憩!!😆
まあわりとすぐ動き出しますけど!!😆

好きなことしてぐうたらします😚

ファンの皆さんも劇場に足を運んでくださり一緒に駆け抜けてくれてありがとう💖







またね!!!!!









ハナ🌷