生後11日目 | 長男&次男&三男の育児記録

長男&次男&三男の育児記録

ブログの説明を入力します。

先日入院したと投稿しましたが、2泊3日で産院は退院しました爆笑


黄疸の数値がボーダーラインだったようで、光線療法を1日したようです。体重の増えも入院1日目は50g増えたようですが、2日目はほぼ横ばいだったようで、もう1日入院と言われましたが、私のメンタル的にも、産院にいても体重がたいして変わらないならと退院を希望して迎えに行きました赤ちゃん泣き


迎えに行くと、前日に光線療法をしたから翌日も黄疸の検査に連れて来てほしいと言われ、早く言ってくれと思ってしまったネガティブ


家から車で1時間かかるのにぐすん



そして翌日の23日の金曜日に旦那と3男と一緒に産院へあせる


黄疸の数値は問題なしだったけど、体重が前日より10g減ってるとあせる



近くの医療センターの小児科で診てもらった方がいいとのことで、先生がTEL汗


小児科の先生が私とも話したいと言ってくださり、電話で話しました!!


女の先生ですごい優しい感じニコ


体重は2週間ぐらいは減ってもそこまで心配はいらないけど、もしかしたら病気が隠れてるかもしれないから検査してみてもいいかもと。そして一回産院を退院してるから、一般病棟でお母さんと一緒に入院になるとのこと爆笑



一緒に入院できるなら受診すると返事し、一旦家に入院準備の荷物を取りに行って、夕方に医療センターへあせる


すぐに問診、採血、レントゲン、心エコーしてもらって、入院の部屋へうさぎ


先生がすぐ結果も教えてくれて、脱水が少しあるけど、光線療法したからかもしれないと。他は心臓も脳も特に問題なしとのことで安心立ち上がる



とりあえず胃の管を入れて、ミルクを1回50mlを目標に1日8回、トータル400/日を目標にするビックリマーク


哺乳瓶🍼で飲めなかった分を胃管から注入するびっくりマーク


ゲップも下手だからミルク飲む前に胃管からエアーを引いてから授乳かミルクを飲ませることにスター






今日で入院3日目、朝体重測定して昨日より70g増加ニコニコ


今朝胃管も抜けてスッキリドキドキ


今日は哺乳瓶で自力で1日400ml以上を目標に頑張って飲んでもらうことになった驚き


明日体重も増えてたら、退院予定と言われましたおねがい



早く帰りたいー



とりあえず3時間置きの授乳頑張りますびっくりマークびっくりマーク