久々落ち落ち・シウちゃんドルマートシネマ・ベッキョン国歌斉唱・3/21水疱性類天疱瘡外来 | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪


안녕♡

3/15金曜日透析日
到着時dw5.3(+2.1)
2.1+0.2=2.3
これくらいは引けてほしい
93
90
89
82〜89をウロウロ
返血前96
返血後
99🙆
終了時dw3.1(-0.1)

穿刺も回収も
不思議美人ちゃんだったんだけど、
凄いなぁって(笑)
(この血圧で引けたのが)
美人ちゃんと話すのは楽しいので
最後上がったのは
それもあると思う♪
あとTちゃんが来たとき
👦「相変わらず低いねぇ…。でも華果さんは下がそんなに低くないから、偉い人(誰?!(笑))曰く、下が低くなりすぎなければ、あまり心配ないらしいよ。上と下は差が少ない方が予後がいいんだって。それに華果さんの場合具合いも悪くならないし。」
下は50〜60位あるんだよね。
ちょっと安心したよ
Tちゃんありがとう♡

そして、仮眠して起きたら
シウちゃんからbubble来てた〜不安
「머해〜〜〜?」
자고 있었어요.……泣くうさぎ
19時過ぎのbubbleなのに汗うさぎ
そうそう
뭐해?じゃなくて?と思ったら
머해?は若者言葉だそうで
勉強になりました(≧∇≦)b
色々忙しくしてるみたいで
沢山報告してくれてました♪
なんだか楽しい事が沢山ありそう✨
私は来週大画面のシウちゃんに会えるよ♡
いや、まじで早く引っ越し終わらせんと…推し活に集中したい笑


昨日ちと腰がヤバメで
タイガーバーム出動で
なんとか復活しました(≧∇≦)b✨
続けて塗らないように、
ヤバメまで我慢してますが
我慢し過ぎても怖いし、中々難しい
でも思ったよりも
頑張れてる。
コルセット+ゴムチューブで
ガチガチですけど。


3/16土曜日非透析日
不動産屋初日

111/68/54
朝イチdw3.1(-0.1)
今日は紹介してもらった不動産へ
結論は
とりあえずなかった
待ちになりました…。
そしてなんだか暑いのと
緊張したので
水分めっさ取りすぎた…
マジでやばい…
なんと…5.1…(+1.9)
そして、なんだか
どっと疲れて、早く寝ちゃった…
ホント人が苦手なんだよな〜
そうは全然見えないらしいけど…


歩いたのはこんなもんですが…。

明日は水分我慢しないと…
どんどん最高記録更新しちゃうよ…

3/17日曜日非透析日
118/68/58
朝イチdw4.5(+1.3)
夜布団かけてると暑かったから?
結構引けた〜〜ε-(´∀`*)ホッ
あと、あまりの増えに腎臓ちゃん
ビックリしたのかお久しぶりに
少々尿がびっくり
……まぁそれでも厳しいですけど…
地元の不動産も行ったけど
やっぱり待ち…

3/18月曜日透析日
122/68/58
朝イチdw5.8(+2.6)
あいご〜〜
……最高記録更新ではないけど……
1キロ残しコースだな…
ちょっと?大分…精神的に参ってて
頭が痛いし…ムカムカするし…
血圧下がる予感しかしない…
明日シウちゃん見て
元気出さなきゃ…

106
88
88
92
返血後
76
起き上がって5分
92
終了時dw4.1(+0.9)

ドクタースランプ
最終回

面白かった!
ツラい回もあったけど、
ちょいちょいあるコメディで
暗くなりすぎず、
最終回2回は、ホントよかった
ジョンウが素敵な家族に出会えてよかったおやすみハヌルがお母さんの前で
お母さんに嘘つくシーンは
吹き出しました(≧∇≦)b
お母さんの表情も최고(≧∇≦)b✨
ジョンウのお母さんはスルーで
私的にはよかったかも。
結構韓ドラって、なんで和解できんの?
パターン多いから。
あっ、ダメな弟が頑張ったのも
よかった(≧∇≦)b
元々なんか憎めなかったけど♪
何しろヒョンシクがホントに
カッコよかったし、可愛かった♡
足バタバタ最高だった(*´艸`*)
シネちゃんも勿論可愛くて♡
あと、デヨンとホンランのカップルも
よかったし、
ジョンウとデヨンの喧嘩も(笑)

ヒョンシクますます人気で
ファンミは行けない方が多かった
みたい
でも、またやるのね♪ 
今度はファンクラブ限定みたいなので
行きたい人が皆さん行けますように♡
これが、一昨年だったら
私も燃えてただろうな〜(笑)


3/19火曜日非透析日 
シウちゃんドルマート 
新宿ピカデリー
♡♡♡♡♡
朝イチdw4.1(+0.9)
絶不調です(笑) 
めっさ浮腫んでるし…
1キロ残ってるからね…
精神的が大だけど
断捨離の疲れがきたのも
あるのか
相変わらず頭痛とムカムカして
八朔LOVE…
大画面シウちゃんで
パワー貰ってこよ…
そうそう、ベッキョンのコンサート 
なんと!!四階席びっくり
4階なんてあるんだ笑
でも四階席の一番前だから
見やすいかも?
今までで一番遠いね
ま、雰囲気楽しんできます♡
座ってのんびり見れるかも(*´艸`*)

二度寝したら少し元気出たので
美菜莉さん行ってきます。
ホントは釜飯と悩んだけど
お腹の調子もよくないから
参鶏湯がいーなと。
また体重増えそうだけど、ま、いっかw
……いいんか?
栄養栄養〜

今日の席は前から10番目位
ど真ん中で良き席✨
シウちゃんが堪能できそうです♡

最近迷惑電話が多い
イヤホンしてて
いつもは、知らない番号は出ないけど
イヤホン押しちゃって
間違えて出ちゃって
「あなたの電話に不正アクセスがありました。一時間後に強制的に終了します…」
で、全部のセリフは覚えてないけど
docomoとも。
えぇ、私docomoじゃ
ありませんけど…
で、1番を押して確認して下さい
あーそれ押すと変なサイトに飛ばされるのね…
速攻でブロック。
そして、翌日
また着信
今回はちゃんと携帯みたら
「不明」
怪しすぎるわっっ
そして留守番に上の電話と
同じセリフ。

勿論一時間後も電話はちゃんと
使えてます。


電車のなかで不明を見て
なんだか話はそれましたが
美菜莉さんで
参鶏湯を食べ
(ついこの前載せたばかりなので写真はなし)
相変わらずホロホロで美味しかった✨
ポッサムとかにも惹かれるんだけど
結局参鶏湯食べちゃう
まぁ、今日は調子悪かったのも
あるけど。
から新宿三丁目駅へ
新宿ピカデリーはすぐ発見
ちょっと早かって喫茶店で
時間を潰し
いざ、ピカデリーへ。
凄い人なのね。新宿の映画館って…
いや、銀座も新宿も全体的に
凄い人………
ちょっとクラクラ💫
(祝日前だったのね。知らなんだ)
キム・ソノ씨とコ・アラちゃんの
映画も上映するみたいで
いっぱいポスターが貼ってあって
それも面白そうでした。
写真撮りたかったけど
人が多すぎて汗
これはサイトより


シウちゃんのぬいぐるみで写真
撮ってる人もいて♡
さて、ドルマート1.2話
まぁ、私はもう3回程見たんで(笑)
シウちゃんを大画面で
が目的
ひたすらシウちゃんの顔を
見てました♡
可愛かった…(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
気分は良くなったけど
足がパンパン
……ま、いつもですがw


これが特典でした♡ 



ドルマートのメンバーでインタビュー♡
日本で好きな食べ物は?
シウちゃん…すき焼き!!
肉すっきやね〜(笑)






3/20水曜日透析日
122/72/58
朝イチdw5.2(+2.0)
…うむ…結構汗かいたんだけどな〜
駄目だったか…汗
参鶏湯スープ飲み干したし…
ま、300残し位かな…
아마도…
ま、いい方かな?
(自分に甘すぎ(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ)
やっぱりシウちゃんパワーで
大分気分が上がった♡
でも寝たの遅かって
4時間寝れたかな?位なので
また血圧下がる予感…

到着5.8(+2.6)
2.6+0.2=2.8
300残し🙆
月曜1キロ残しだったので
いいんじゃな〜いって(*´艸`*)


116
ほんと?!
92
いつも通りでした(笑)
93
93
82
76
74
除水終了
残り10分は透析のみ
返血後
76
おーまいが〜
起き上がっても
74
Cさんが
「ちょっと立ってみ?どお?」
😺「いや…なんともないです」
「手足ぶらぶらしてみ?」
😺ぶらぶら
「よし、測ってみよ」
88🙆

家帰って
106
おっけー

終了時dw3.5(+0.3)

夜八朔…とぼーっとしながら
切れ目を入れたら
親指ザクッと…ガーン
ただでさえ血が止まらんのに…


3/21木曜日非透析日
水疱性類天疱瘡外来
108/68/58
朝イチdw3.1(-0.2)
絶不調なんだけど、予定ビッシリ…
さぁ、出ようと思ったら
緊急地震速報
不安になって、電車一本
遅らせたガーン
それも町内放送でも
緊急地震速報だったガーン

抗体値32
変わらず
끝!

意外と早く終わったなと思ったら
会計と調剤薬局で鬼待ち
結局遅くなったえーん
帰りに台湾タンパオに寄って
この前と一緒の
台湾小籠包と台湾拉麺食べてきた♪
(私って気にいると同じものばかり食べるな〜)
今日は、ベッキョンが歌うから
早く帰らなきゃ
結局4時半頃帰宅絶望


さっさとシャワーして、
引っ越しの荷物に埋もれたTV発掘
線まで回収してたので
接続しなおし…(笑)
荷物に埋もれながら、
布団乾燥機で暖を取りながら
TV見てたら視線…


見られてた笑

大谷選手の試合見るの初めてなんで
楽しみ✨
なんだけど…寒くて最後まで
見れるかしら汗汗汗

なんか私も緊張した笑
ベッキョン최고泣くうさぎ
めっさ素敵だった〜〜
国歌終わったあと
EXOのPower 
流れてたのも嬉しかった♪

そして気づけば


見られてる…怒ってる…
TV見るの…きっと一年以上ぶり
だからな…
前回はNHKの郎君様?
もっと前か?
そりゃ気に食わないよね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

いや〜TV捨てようかとも思ったけど
やっぱりなんとなく…
今日みたいな事もあるし✨

いつまでここにいるにゃ😾💢
寒いにゃ😾💢

芸能人もいっぱい映るねー
トッケビコンビ
ヒョンビン씨♡ソン・イェジンさん
ご夫妻
ソン・ジュンギ씨も。

それも楽し〜笑

得点入りまくりで素人には
面白いです。
ホントは片付けしながら見ようと
思ってたけど、
病院で疲れて
引っ越しの荷物に囲まれながら
ダンボール枕にダラッと観戦
もう9時なのに5回ウラっす…
最後まで見れるかなぁー

7回ウラ?でギブ〜

でも面白かったです(≧∇≦)b✨

いや〜大谷選手カッコよかった♡


3/22金曜日透析日
135/82/55
朝イチdw4.3(+1.1)
血圧高っびっくり
2回測ったけどこんな感じでした。
透析室でもこれならいいのに…

さてさて、落ち落ちながらも
予定が詰まっていて
なんとなく乗り越えてます
明日はベッキョンのコンサートだし✨

今週ラスト透析
頑張ってきます(`・ω・´)ゞ

もうっベッキョンのYou Tube
貼りたかったのに
どうやったら貼れるようになるんだ……









センパ会場〜
くぅ〜羨ま〜
日本でも映画上映してほしかったえーん



ご飯食べてるかな〜
(また言ってる(笑))
顔がシュッ…
LIVEもそろそろないかな〜

여러분 또 좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡