家中断捨離あと3割…かも・シウちゃんドルマートシネマ | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪



かあちゃん寝る時のこの位置は
珍しい♡

안녕♡

3/10日曜日非透析日
朝あまりにも手が浮腫んで
なんとなく親指の付け根を
ぼ~っと
もんでいたら、
なんか手がスッキリびっくり
指輪が入った!
いいみたい♪
浮腫みが移動しただけだろうけど(笑)

あっ、でもツボ押し!びっくり
なんで思いつかなかったん?
早速調べてみた。



あっ、でもタケフミは
やってるから、3は自然とやってるね
(≧∇≦)b✨
それも中央が一番痛いんよね〜汗
ぎっくり腰にいいと聞いて
朝イチ、断捨離の休憩時、
終了時には
往復50やってます。
あと、透析日送迎バスの時間の
10分前に降りて
玄関でCNBLUEのDanceDanceDance
聞きながら
飛び跳ねたり踊ったり←つもり
してるのも
楽しいのもあるけど、
腰の為でもあります✨
CNBLUEのLIVE行って
飛び跳ねた後って、
腰が超軽くなるから、いいのかな〜
と思って♪

頼むよ〜腰もってくれ〜〜

そして、断捨離してるとこ
手がカッサカサになるので
ついでに爪もガサガサになるので
朝イチでアロマ軟膏塗ることにした
アトムがアロマ軟膏苦手なので
少し香りの弱いバージョンです。
(普段は手には塗りません)

今日の午前中は1階の
合格粗大ごみ業者エリア
合格粗大ごみ市役所エリア
合格不燃ごみの仕分け
合格新居荷物エリア
に分ける事
まぁ、ある程度分かれてたので
分けるのはすんなり。
でも
不燃ごみの仕分けが
超大変でした。
30センチ以上のプラは粗大ごみに
なってしまうので
トンカチで砕いたり、
コードも長いのはアウトなので
ペンチで切ったり
一回見たのも、これはなんだっけ?
となり見直したりで…ぼけー
あっという間に4時間経ってた汗
1時に休憩
でもやっとキッチンの片付けに 
入れます。
……入りたくない(笑)

1時半スタート
今日はアトムのトイレ砂Part1
amazonが
来る予定なので、
よし、来るまでやろう
(時間指定なし・超早い時は変更)
恐怖のキッチン
何が恐怖なのかは
詳しくは恥ずかしくて書けませんが
とにかく恐怖です(笑)
まずは洗い物を置くワゴン付近から
いや〜もうそこのエリアだけで
あっという間に時間が過ぎてく…
3時半辺りで
頼む…もうamazon来てくれ…
と思いつつ
黙々…黙々…絶望
4時5分前位に
おまちしてましたっっっ
amazon到着
끝!!!

ふぇ〜〜
ちかれたぁ〜
日曜の夜はゆっくり休む事にしてるので
今日はこれにて끝!
(まだ夕方だけど笑)
早めの夕飯を食べて… 
お風呂に浸かります✨



アトムのトイレ砂の話
引っ越す時アトムをどうしようか
悩んでいて、
とりあえず新居に先に一個だけトイレを
設置して、
(3個あるの。)
アトムを先に新居へ。
かなぁ?←まだ悩んでるけど…
新しいとこに一匹にするの
可哀想かな…とか…

で、新居用に新しい砂を頼んだのです。
Part2もきます。
Part2は重いから引越屋さんに
運んでもらおうかと。
こっちは重いからホントは
今頼みたくなかったんだけど
こんな時になくなっちゃって…。

お風呂に2時間たっぷり浸かって
久々にちゃんとブローして
お肌のお手入れ日なので
しっかりお手入れして✨
片付けしてると
マニキュアがボロボロになるので
お風呂に浸かりながら
キレイに剥がして
塗り直し
昨日あまり寝れなかったので
流石に早めに就寝〜(-_-)zzz

3/11月曜日透析日
120/73/60
朝イチdw5.1(+1.9)
まぁ…こんなもんかな

アトムが朝から吐いてしまって
(体内に毛玉がたまると吐きます)
吐いて怒ったことは勿論ないけど
悪い事した😿って思うみたく
(それとも吐く事が嫌なのか?)
いつも落ち込むので
スペシャルナデナデします♡
多分スペシャルナデナデの間に
落ち込んだのを忘れます♡
(≧∇≦)b




今日は一回目の市役所粗大ごみの日
です(≧∇≦)b✨
ゴルフバッグ
たんす
座椅子
こたつ
こたつ天板
です♪ 
スッキリ✨
ゴルフバッグ重っと思ったけど
それよりも
たんすが鬼重かった…
朝から疲れたわ…

到着時dw5.8(+2.6)
2.6+0.2=2.8
2.5引き300残し 
週末+今朝血圧いーじゃん✨と
思ってたら
83スタート(笑)
なんでよっ
もうね、ずーーーーーっと80台キープ
返血後だけ90

終了時dw3.5(+0.3)
今日のドクターはC先生で
dw上げて貰えました。
3.2に変更です

そうそう、私はエムラクリーム(麻酔クリーム)を塗って、
上からシールを貼るのですが
周りから漏れるのがイヤで
シールの周りをテープで貼ってるのですが、いつもは百均で買ってるけど
百均に行く暇がないな〜と
ダメ元で
😺「テープってこちらで買えませんか?」
👩‍⚕「どうだろ?Uさんに交渉かな
言っとくね〜」
で、Uさん
👨‍⚕「注文しときますね。」
やった〜よかったε-(´∀`*)ホッ
Uさんありがとうございます

今日は、
ドクタースランプの日
今回はツラいツラい回で
泣いちゃったよ…
卒業式のシーンは
ホントにツラかったよ…えーんえーん
透析中見ちゃいけん回でした…えーん

残り時間は
VIVANT
一気に見た〜〜〜い
続きが気になる…
そうそう、いつもは
Netflix+どこかですが、
引越し終わるまではNetflix一本に
します。
家では夜以外は封印なので。
夜も大抵見る気力なしだし…
あーもう
早く引越し終わりたい…



3/12火曜日非透析日
112/61/60
朝イチdw2.8(-0.4)
今日も粗大ごみ
第二弾
たんす
アクリル引き出し✕2
掃除機
今日はそこまで重くなくて助かった…
ε-(´∀`*)ホッ
次回の収集は21日でした。
その次でラストかな。
なんだかんだ合計1万円位に
なりそう…
これって節約になってるんか?
……びっみょ〜汗
きっと業者よりは安いよね…
と、信じよ〜

さて、今日の予定は
キッチンの片付け
明後日は不燃ごみだから
捨てる食器選ばなくっちゃな。
買い物
ついでにご飯
キッチン片付け
アトム砂Part2が届く
キッチン片付け
シャワー
끝!
ファイティン୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

で、雨の中출발〜
結構降ってるし、寒っ🥶🥶🥶
スーパーで買い物して
ご飯
びっくりびっくりびっくり
休みだ…
なんか私これ多いよな…
調べようよ…ホント…
他のとこへ。
結局7500歩位歩いちゃった。
あっ、今日はご飯食べたあと歩いたけど
大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ
そして、帰宅後はまたキッチン
冷蔵庫の中끝!
冷蔵庫はもうここ数年
ダマシダマシ使ってるので
(止まったら電源30分程抜いて差しなおすと復活を繰り返してる)
さよならして、
一人なんで、小さいのに買い替えます。

3時から休憩して、あとは
アトムのトイレ砂来るまで
ファイティン୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨
あれ?なんかこなくない?
もう疲れたよ…
7:45
ライン確認

3/12火曜日18-21着

あぁ…明日だったか…
まぁ…頑張れたからいいや…
シャワーしよ…
と、脱ぎかけ…
ん?火曜日?あ、今日じゃん…
大丈夫か?私…
脱ぎかけで待機チュ…寒…
いや…脱いだの加圧靴下だけだけど…
(笑)
早く来て〜〜〜
結局8:30頃荷物到着
(多分天候が荒れてたから遅かったのかも)
シャワーして、やっとゆっくり…
疲れた…
買い物は7500位だったけど

延びたな…
今回の引っ越しは
今までで一番大変…

今までは、捨てることなく
全部詰める感じだったから…
まぁ、だから今大変なんだけど…
捨てるって大変!!😭
でも3月中には片付け終わるかも?
てか終わりたい…

よしっ私にパワーを!



目が合った事を思い出すんだ!
……
きゃ〜〜〜(〃∇〃)
あぁ…疲れすぎてて壊れかけてて
すみません…
あ…いつも?(*´σー`)エヘヘ


明日は資源ごみ
大量にあるので4時起きっす
明日も頑張るっす(`・ω・´)ゞ
잘 자〜(-_-)zzz

3/13水曜日透析日
118/68/58
朝イチdw4.4(+1.1)
うむ…あまり寝れなかった…
早起きできたって事で…
2時半って!早起き過ぎだ〜〜ガーン
いつも大抵同じ朝ご飯ですが
ポテサラ+ツナ
塩麹蕪のサラダ
塩麹味玉
ご飯
これに+塩麹+胡麻油+水菜
水菜はカリウム高いので
少し上げるにはいいかなと。

あまりにも時間が早かって
もう剥がれた人差し指と中指の
マニキュアを塗ってます。
6時にはゴミ捨て始めなきゃ…
今日も大量に…捨てまくりました
ゴミ屋さん感謝…✨


到着時dw5.0(+1.8)
1.8+0.2=2.0
93スタートで
暫く93だったけど
終了30分前で81
返血後で88
👩‍⚕100入れる?
😺うん、いいけど、きっと変わんないよ〜
(血圧)
👩‍⚕ま、とりあえず入れてみよ。
結果88(笑)
👩‍⚕なんだろ…この負けた気分(笑)
😺うん、なぜか勝った気分(笑)

終了時dw3.3(+0.1)

ちなみに夜は114/62/74🙆

昨日寝れなかったからか
帰ってから2時間仮眠したのに
22時には(-_-)zzz

3/14木曜日非透析日
119/69/60
朝イチdw3.1(-0.1)
待ちに待った
不燃ごみの日
待ってたよ〜〜
7時に目覚ましかけて
せっせと捨てました。
あまりにも大量なので
一気には無理かな?と思ったけど
あのゴミ屋さんのカゴ
いっぱい入るのね〜〜びっくり
全部入りましたヽ(=´▽`=)ノ
……まだまだ出るだろうけどね…キョロキョロ
ホントはご飯炊いて納豆キムチ
食べようと思ったけど
疲れて朝から食欲消失…
肉まんと八朔で…끝…
八朔美味しい…

何かに夢中なむ〜♡


今日は夕方姉が着物見に来ます。
それまでせっせと片付けです。
でもとりあえず休憩…真顔

また10時から始めて
あっという間に2時ガーン
大量に捨てた不燃ごみ
無事に回収されてε-(´∀`*)ホッ
しっかり調べて捨ててるけど
なんか…回収されるまで不安な
小心者です
そうそう、かなり前ですが
ワイヤーにマニキュアを塗って
創作するのにハマった時期があって
こんなん


で、その頃マニキュアに色々模様を入れたりするのにもハマり
色んな色のマニキュアを山程買い
そして、飽き笑
ガチガチに固まったマニキュアが大量…
でも固まったマニキュアって
何ゴミ?!
と、ゴミ辞典(市役所のホームページ)
調べてもなく、
途方にくれてたら
ゴミ屋さんのユーチューバーの
記事で
固まったマニキュアは不燃ごみ!
って。
おお〜よかった〜
ユーチューバーさんありがとう〜
という出来事がありました。


そろそろ姉が来るのでとりあえず끝!
朝からゴミ捨て+家の中よく歩きました



(笑)
姉が無事に到着して
着物選んで
(私も実は上の方以外は初めて見たのですが、普段着っぽい可愛い着物が多く姉もいくつか気に入ってよかった(≧∇≦)b✨)
そしていつもの焼鳥屋さんへ。
いっぱい喋って楽しかった(*´艸`*)
私は禁酒中なので
ジュースだったけど真顔
焼鳥美味しかったから、いっか♪
 
歩数足されて

よく歩きました。

そして…
シウちゃん大画面チャンス!
当選しました(*´σー`)エヘヘ
ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
楽しみ♡
新宿ピカデリーさんは
多分初めて行きます♪
楽しみ〜〜〜♡
今度の土曜日は不動産
来週火曜日はシウちゃん
木曜日は大学病院
土曜日はベッキョン
大忙しびっくり
来週は片付けお休みかな…


あっ、これは今度のドラマでしたてへぺろ
(*´艸`*)
映画館はこっち♡




(〃∇〃)


断捨離してると
ついついブログに逃げてしまい
いつも以上にダラダラ長くて
すみません…
お付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

相変わらずYou Tubeが貼れない…




ん〜♡格好いいね(≧∇≦)b✨

좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡