ファンミ席発表♡社長ドルマートバージョンストラップ・2/05血液検査結果 | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪





안녕♡

2/8木曜日非透析日
朝イチdw2.0(-0.7)
血圧忘れ
朝6時に目覚めて
洗濯したりビーズしたり
のんびり午前中を過ごしていて
アトムはコタツの中
おもむろに出てきたと思ったら
いきなりビニールをナメナメ
かあちゃんお膝
窓際パトロール
かあちゃんのお膝
ビニールナメナメ
窓際パトロール
………落ち着きなさすぎ(笑)

昨日から
午前中かけて仕上げたのは
EXO指輪


黒金も格好いいな✨
(自画自賛(笑))
写真ではわかりませんが
黒も真っ黒ではなく
光に当てるといろんな色に輝く
綺麗な黒なんです(≧∇≦)b✨

今日は約10年ぶりに連絡が
あった知人と飲みに行きます。
途中でベッキョン支払いしないと♡
クレカ持ってなかって
いい加減ないと困る日がくるかも…
と、作ったのはいいけど、
コンビニ支払いがあったから
ついついコンビニ支払いにしちゃった
(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

朝から出かけるまで400
🍊1個

10年ぶりの知人…
え〜?!なんで?!
勧誘?!とか思ったのですが笑
ただの普通の楽しい飲みでした(*´艸`*)
疑ってごめんよ(笑)
久々の夜飲み!
軽めのシャンディガフと
カシスオレンジを飲んで
たらふく食べて
3時間近くお喋りして
近所ではないけど
同じ帰り道だったので
一緒に歩いて帰ってきました 
ほろ酔いでしたが
あまりの寒さに酔いも吹っ飛びました


あ〜食べすぎたな…+酒600位かなぁ…
と体重計乗りましたが
3.5(+0.8)だったのでε-(´∀`*)ホッ
お喋り除水できた♪
行きの歩きで汗もかいたしな。
あとは…透析中血圧が下がらないことを
祈るばかり
寝るまで300ml
喉乾いて我慢できんかった



2/9金曜日透析日
138/80/78
うん、血圧も心拍数もおかしい汗
2杯だけなのにぃぃ
朝イチdw3.5(+0.8)
夜飲んだ300はどこかへ消えました笑
早く寝たんですけどねぇ
いやぁ〜起きれませんでした
うん、ブログ書いてる場合で。ないな。

あっ、でもアトムを膝に乗せながら
ブログ書いてたら面白い事が
アトムのお耳がマイクボタンに触れて
マイクが作動して
むーたんのお耳でマイクが動いたよと
記入されました(笑)
さ、準備準備

到着時dw4.1(+1.4)
1.4+0.4=1.8

スタート血圧
86
……やっぱりガーン
足ぐるぐるしてもあがらず
89
山程測り
100台は一回も乗ることなく
77が2回(警報)
100除水下げ
ラスト86
返血後
77
うっそ〜ん
一本だけ針抜いて
起き上がって5分後
(それでも上がらない時は加水するため)
114
ε-(´∀`*)ホッ
皆様お手数おかけしました…
終了時dw2.6(-0.1)

今週も無事に?…なんとか끝
감사&수고했어(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


なんか夜になったら
鼻がムズムズグスグス
ええっ風邪?!花粉?!
熱は36.2
アレルギーの薬を飲んで仮眠
おさまりました。花粉か?



2/10土曜日非透析日
106/62/60
朝イチdw1.9(-0.8)
朝になったらまたグスグス…
風邪?
안 돼〜〜
熱はないけど…
アレルギーの薬と栄養剤?飲んで
一日大人しくしてます

2/11日曜日非透析日
122/73/63
朝イチdw3.3(+0.6)

おっ?!鼻復活
治ったって事は
風邪だったんかな?
ε-(´∀`*)ホッ

社長ドルマートバージョン
ストラップ


このひよこ🐣
ただ…曲線はビーズは難しくて
雰囲気です。
多目にみてください(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



ひよこ🐣に見えるかな…汗

携帯につけるとこんな感じ


つけすぎ笑
Xiuminストラップも
古くなってきちゃったな〜


随分前に辞めてしまった
シウミン팬の看護師さんに会えるのでは?と期待してて
会ったらあげたいな〜と。
あとはもしも선물貰った時にお返し出来ればいいな〜と思って。
1個作るのに2時間はかかるので
沢山は作れないから
流石に配るのはできませんが。
余ったら後半の回のお隣さんにでも…
……小心者なのに声かけられるんだろうか…汗
……ま、なんとかなっぺ〜
ま、余ったら自分で色んなとこ
つける〜笑
(その可能性大)

そう!ドルマートファンミの席発表ありました~
昼も夜も似たような席で
神席とまではいきませんが
12列めと13列目なので
中々良き✨席で(≧∇≦)b
肉眼でバッチリ見えるね!
そして、推し活始めてからの
初めての紙チケット!
早速セブンで貰ってきましたが
電子チケットに慣れちゃって
紙チケット
ちょっとドキドキ💗💗

今日は午前中せっせとビーズやってましたが、買い物には行かねばと
スーパーへ。
一応病み上がり?なので
往復だけ。
と、思ったけど5000届かなかったので
荷物置いてグルっと



すこし伸ばしました。
夜鼻血っぽかったのでやっぱり
風邪だったみたい。
(風邪の治りかけはいつも鼻血っぽくなるの。私だけ?)
しかしよく寝た2日間でした。
うん、このよく寝たのもやっぱり
風邪だったんだな
来週でなくてよかった汗


2/12月曜日透析日
120/72/60
朝イチdw4.6(+1.9)
ほぼ寝てたので仕方なし…
朝からビーズEXOロゴ1個仕上げました。あ〜透析中ビーズやりたい
(左手は動かせないので無理です(笑))

到着時dw5.4(+2.7)
2.7+0.4=3.1
2.5引き600残しのとこ…
ん〜300 位でいけたらいいかな
134
!!何ヶ月ぶり?!←大げさ?!!
残してても上がらない血圧が!
100
……いつも通りじゃないっすか…
喜ばせてなんやねーん
98
(・д・)チッ
104
えーとドクタースランプに
夢中で記録忘れたぽーん
85〜100ウロウロ
返血前76で警報なったけど
返血後106🙆
いつもと変わらないけど
でも、なんかちとドライキツイか?

終了時dw2.9(+0.2)


助手のKさん捕まえて
席の報告とストラップ自慢(笑)
いつも
EXO話を聞いてくれます(*´艸`*)

ドクタースランプ

今回も최고でした(≧∇≦)b
韓ドラあるある
焼肉やってて
気づかないわけあるか〜ってね
笑いました(*´艸`*)
ジョンウの子供かっていう行動が
可愛いすぎる笑

今のところラブ比率が多いですが
そろそろあっちも…かな?

来週も楽しみ♡

明日はストラップ作成に使う
透明のマニキュア買いに行こう
仕上げに全体的に塗ると
糸が出てくるのも防げるし
糸が切れちゃうのも防げます。

2/13火曜日非透析日
123/71/75
朝イチdw2.7(dw)
なんか心拍数高いな…
シウちゃんの日が近づいてるから?
……いくらなんでも違うか(笑)

2/5血液検査結果



おぉぉ…総蛋白が6.0!
(ずっと5.8以下だったの)
アルブミンは前回と変わらずだけど
せめて3.5は欲しいよな〜
全体的に安定してるな〜
尿が止まって心配してたカリウムも
オッケー🙆
フレンチトースト食べてリン上がるかな
と思ったけど大丈夫だったし🙆
次回もファイティン୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

そうそう、看護師さんに
便秘対策で勧められて以来
私が塩麹にハマってる話は
以前書いたけど
(以来便秘知らず〜(^o^)v)
相変わらず家での食事はほぼ塩麹
使ってて
(今まで使って合わない…と思ったのはラム位かな?ラムのクセが強いからかも)
外食でも塩麹の文字を見ると
食いついてます笑
まぁ、何食か食べなくても 
便秘になるわけじゃないのですが。
そして、昨日茹で卵を食べてて
ん?茹で卵も塩麹につけたら
美味しいかも…
と、見たら
塩麹味玉
たるものを発見✨
うまほ〜〜(๑´ڡ`๑)
卵は冷蔵庫から出したら水にさらす
お湯を沸かした所に卵を入れて
時々回しながら7分
すぐに冷水につけて剝いて
塩麹に漬ける

明日の朝ごはんに食べれます♡
くぅ〜〜楽しみ♡

あっ、いかんいかん
スーパーロングになってもうた…

いいお天気
昼の暖かい時間に百均行こう♡

今回もお付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡



あぁ、もうホントにすぐ〜〜
ドキドキ💗ドキドキ💗



これ、ヨンファが詰まってて
超いい番組〜♡
最近グッと痩せてて
ますます格好良くなったけど
ご飯食べてるのかなぁ〜
と、心配…엄마かぃ笑

좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡