サムネイル

ブランクダイバー迷子ダイバー大歓迎!
ダイビング全般のサポートをしていますキラキラ
ダイビングツアーは現地集合もOKなので

全国のダイバーさんにご参加いただいてますニコニコ

 

 

 

依存している自覚はないけど

ついつい食べてしまう

お菓子やアイス〜〜〜

(特に生理前は無限に食べられる・・)

 

 

 

 

 

以前、菜食を徹底していたときは

すごく体調が良くて

身体が軽くて疲れ知らずでした。

 

 

 

 

数年前にヴィーガンを知りまして

 

 

 

meet free Mondayから始めて

しばらくしたらお肉は食べなくても

良くなりました!

 

 

 

 

 

お魚は父が釣ってきてくれるもんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

先日もこんなにいっぱい…

 

 

 

 

 

まぁ、自分で捌けるしってことで

私はペスカタリアンで落ち着いています。

 

 

 

 

 

 

でも、お肉を食べないことで

何かひっかりのある出来事もチラホラ・・

 

 

 

 

 

友人とのランチで気を使わせてしまったり・・

家族との食事で面倒が増えたり・・

外食するレストラン選びも・・

 

 

 

 

 

日本にもヴィーガン対応のお店が増えたけど

まだまだ少ない印象。

 

 

 

 

菜食とかお肉を食べない人も

普通になって欲しいな〜

 

 

 

 

そしてお肉は食べないけど

なんだか身体が重いので・・

 

 

 

 

 

友人がおすすめしていた

「整う食事」っていう本を読んでみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり一般的には

動物性のたんぱく質が推されている。

 

 

 

 

チキンなんて全然食べたくないし

ひき肉も・・牛さんなんて食べ物だと思えない・・

 

 

 

 

 

 

 

「モー」って泣いてる牛さんは

ビーフになる為に生まれて

食べられる為に生きている人生?

 

 

 

 

 

約束のネバーランドみたら

「う・・・」ってなるよ〜

 

 

 

 

ならないのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この本によるとメンタルも重要だと

そりゃそうだ!!

 

 

 

 

 

 

私のポジティブなエネルギーは

太陽光からもらっているのではないか

と思います太陽

 

 

 

 

 

日焼けを気にせず

ガンガン日光を浴びて

 明るいエネルギーをチャージしまくって

広い海と空を見てたら

元気にならないわけがない!!

 

 

 

 

 

久しぶりにタンパク質を意識して

朝はフルーツなども取り入れながら

 

 

 

 

 

 

甘い物依存?から

脱したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

波波魚しっぽ魚からだ魚あたま波波波

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますお願い

いいねニコニコやフォローラブ嬉しいですキラキラ

 

 

ダイビングツアー情報は公式LINEにて配信します!

リクエストも大歓迎!!

とりあえずお友達になっておくといいかも〜グリーンハート

 

 

公式LINE

検索ID@200ropoq

 

 

上差しクリック(タップ)で飛べます上差し

 

 

浮き輪ツアーリクエスト/参加申込

浮き輪オーバーホール/器材購入

浮き輪講習/リフレッシュ/ご紹介

浮き輪取材/お仕事の依頼

浮き輪その他ダイビングに関するお困り事/お問い合わせ

 

メールメール・LINE24時間OK

スマホ電話8〜19時までお願い

 

 

【 KANATA Diving project 】
代表インストラクター 成田はるか
PADI マスタースクーバダイバートレーナー
認定No.817270-MSDT

スマホ090-6108-0086

メールkanata.diving@gmail.com

 

 

Instagram

フォロー嬉しいですやしの木