サムネイル

KANATA Diving projectでは
ダイビングツアー・講習・スキルUP
オーバーホール受付・器材販売など
ダイビング全般のサポートが可能キラキラ
ツアーは現地集合で全世界から参加可能です地球

 

 

こちら、神奈川県横浜市ですが

連日【熱中症警戒アラート】が出ています。

 

 

 

 

このアラートが出ると

小学校の放課後に利用している

キッズクラブ(学童みたいなの)が利用できません。

 

 

 

 

利用区分にもよりますが

うちは夕方16時までお願いしてて

それまでに帰宅するようにしています。

 

 

 

 

でも、このアラートが出ると

利用できないので

下校時間に帰宅

 

 

 

 

しかも、今は個人面談期間なので

13時半には下校です。

 

 

 

 

は、早い!!!

 

 

 

 

働くママにとって13時半までに子供が帰宅って

仕事にならないですよね・・・

 

 

 

この【熱中症警戒アラート】

今後も頻発しそうで・・

 

 

 

7月後半

乗り越えられるのか?我が家キョロキョロ

 

 

 

夏休みまでに色々と予定を詰め込んでいる母は不安だ太陽

 

 

 

 

みなさん

地球の温暖化

気候変動をどう思う?

 

 

 

自分にできることはない?

なるようになる?

 

 

 

自分だけやっても変わらない?

でも、みんなが

「自分だけやっても・・・」で終わっていたら

いつか地球に人間は住めなくなるかも・・?

 

 

 

すんごいシェルターみたいのができて

森林や川、海、山がなくても生きられるようになる?

 

 

 

でもそんなところで生きたいかな?

 

 

 

私は海が大好きで

海がパワーの源だから・・

 

 

 

海がないとか

海が汚れていたり

海に生物がたくさんいて生命力に溢れていないと

やだな・・・

 

 

 

 

じゃあ、どーするんだ?

何ができるんだ?

 

 

 

WWFジャパンのHPから

 

 

・使わないコンセントを抜く(今日できる)

・そろそろ省エネの冷蔵庫に買い換えよう

 

 

 

この2つを実行したいと思います。

 

 

 

 

他にもあるので

皆さんも自分にできること探して行動しましょう!

 

 

 

 

みんなで気を付けて

みんなで守ろう!!

 

 

 

 

みんなの地球地球キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

波波魚しっぽ魚からだ魚あたま波波波

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
 
お気軽にコメントやいいねニコニコ&フォロー
励みになりますウインク
 
 

 

フォローしてね…

 

 

 

浮き輪ツアーリクエスト

浮き輪器材購入お見積もり

浮き輪オーバーホール

浮き輪講習について

浮き輪その他ダイビングに関するお困り事

 

メールメール・LINE24時間OK

スマホ電話8〜19時までお願い

 

お気軽にお問い合わせくださいイルカ飛び出すハート

 

 

【 KANATA Diving project 】
代表インストラクター 成田はるか
PADI マスタースクーバダイバートレーナー
認定No.817270-MSDT

スマホ090-6108-0086

メールkanata.diving@gmail.com

 

 

Instagram

フォロー嬉しいですやしの木

 
 
 
 

Amazonでオリジナルダイビング

ログファイル&リフィル販売中です虹