5月23日から渡嘉敷島へ

行ってきました!!

 

 

アドバンス講習生4名の講習を担当!!

 

 

初日は雨にも打たれたけど

フィンでガードすれば痛くないぜ!!

 

雨の当たらない場所はゲストにお譲りハート

 

 

「雨でも楽しそうですね〜」と

私は晴れ女なんだけどな〜〜太陽

 

動画バージョン!!

わたるは常にネタを探して

撮影してくれています爆  笑

 

 

到着後

1本目は久しぶりダイビングの方が多く

ナチュラリスト!!

 

脊椎動物・無脊椎動物・植物を探して観察おねがい

 

海には無脊椎動物が沢山いるよ〜

 

 

 

 

 

 

 

中性浮力も練習しました〜!

スチールタンクだとタンクから落ちて行きやすいので

水底生物(サンゴとか珊瑚とかさんご)には要注意宇宙人くん

 

 

 

ボートダイビングは器材を背負って歩かないから

らくちんだよね〜〜ニコニコ

 

 

洞窟の中では

頭や器材をぶつけないように

自分の体をしっかりコントロール!

 

GくんはまだOWダイバーなのに

めっちゃ上手でびっくり

全く手が掛からなかった!!!

 

 

 

穴の中に

お魚がいっぱい!!

魚にまみれるAさんうお座 うお座 うお座

 

 

 

ダイビングを終えて島内散策ランニング

いうても宿泊施設から少し歩いた所

 

わたるのドローンで空中から撮影グラサン

 

 

夕陽をチラ見して

いざナイトダイビングへ!!

 

準備中もみんなと一緒だと楽しいね〜の様子月見

 

 

 

サンゴの産卵を狙って行きましたが

残念ながら産卵には立ち会えず・・

 

 

自然のことを予測するのは難しい・・

 

 

そして、産卵が見られた時は

本当に運が良いんだな〜って感じました!!

 

 

水中世界にお邪魔させてもらうダイバー

中性浮力の練習をして

洞窟に入ったり

お魚にまみれたり

いろんなダイビングを通し

またスキルUPできましたびっくりマーク

 

 

大雨でも静かな海中

 

 

ナイトダイビングも経験し

夜の海でのダイビングスキルも身につきました星空

 

 

これからも様々なダイビングを

楽しみましょう!!

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
私は2児の育児をしながら
ダイビングインストラクターとしても活動しています!
 
お気軽にコメントやいいねニコニコ&フォロー
励みになりますウインク
 
 
フォローしてね…

 

 

サムネイル

KANATA Diving projectでは
ダイビングツアー企画・講習・スキルUP
オーバーホール受付・器材購入など
全国のダイバーをサポートしています🌏
ダイビングについての相談もOKです🏝️

 

お気軽にお問い合わせくださいイルカ飛び出すハート

 

 

【 KANATA Diving project 】
代表インストラクター 成田はるか
PADI マスタースクーバダイバートレーナー
認定No.817270-MSDT

スマホ090-6108-0086

メールkanata.diving@gmail.com

 

 

Instagram

フォロー嬉しいですやしの木

 

Amazonでオリジナルダイビング

ログファイル&リフィル販売中です虹