今月は息子(小1)のお誕生月なんですキラキラ
 
 
最近は星のカービィーが大好きで
プレゼントのリクエストは
 
 
・カービィーのお財布
・カービィーのぬいぐるみ
 
 
 
習い事用に
・カービィーのミニバスタオル
・カービィーのハンドタオル
 
 
 
上記4点のカービィーグッズを楽天で注文OK
 
 
 
さて、ケーキ お祝いケーキ
 
 
 
私は実家が手作り派で
コスト的にも手作り推しですが
 
 
 
パパは美味しいケーキが良いから
ケーキ屋さんのケーキ一択 お祝いケーキ
子供達はどっちでも良いんじゃないかな?
 
 
 
これもさ、ママの余裕が出るよね・・
忙しい時は準備してる暇もないアセアセ
 
 
 
5歳はスーパーマリオが好きで
メルカリで買ったケーキトッパーを
手作りチーズケーキに
ブッ刺しただけの手抜きケーキお願い
顔がひどい笑
 
 
 
 
6歳はポケモン好きで
ポケモンのサーティーワンアイスケーキ
にしましたくまアイス
靴とゲームソフトがプレゼントニコニコ
 
 
 
さて
今年は大好きなカービィーのケーキを
オーダーしよう!
 
 
 
きっと6,000円くらい(予算オーバー)だけど
まぁいいや!と思って
ケーキ屋さんんへ行ったら・・
 
 
 
 
お誕生日の当日は定休日
キャラクターは著作権の問題でNG
とのことでした。
 
 
 
では
カービィーのアイシングクッキーを
オーダーするとか・・
 
 
なんとか手抜きして
お金で解する方法を模索したけど
検索しても目処がつかず・・
 
 
 
ぬおぉ〜〜〜宇宙人くん
もぅ手作り1択だな。
 
 
 
他のケーキ屋さんに当たるのも
めんどくさくなった 知らんぷり
 
 
 
でな!!
 
カービィーってピンクでしょ〜
うさぎうさぎうさぎ
 
 
 
食紅は使用したくなくて
色々ググった結果
 
 
 
いちごジャムを裏ごしして
ホイップに混ぜる!!方法。
 
 
 
これならできそう!!
 
 
 
スポンジは焼いても良いんだけど
そうなると型も購入しないといけない
 
 
 
 
シフォンケーキの型はあるんだけど
シフォンケーキは卵の使用量が
多すぎて(私の)精神に悪いので
却下。
 
 
 
ってことで
今年はスポンジケーキを購入して
豆乳ホイップ in いちごジャム!
 
 
 
これでカービィーケーキを作るぞ ハートのプレゼント
 
 
 
お誕生日はまだなんだけど
22日〜渡嘉敷島ツアーなもんで・・
 
 
 
準備は早めに念入りに
1日しかない
今年のお誕生日に絶対に
がっかりさせたくない爆  笑
 
 
 
喜ぶ顔が見たいので
事前にちゃんと調べて
用意しておきたくて花
 
 
 
 
週明けには
渡嘉敷島へ荷物の発送をします
そろそろ持ち物まとめようキラキラ
 
 
 
 
スムーズに楽しく音符
今月の海も楽しみだな〜やしの木
 
 
 
 
浮き輪 浮き輪 浮き輪 浮き輪 浮き輪 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
私は2児の育児をしながら
ダイビングインストラクターとしても活動しています!
 
お気軽にコメントやいいねニコニコ&フォロー
励みになりますウインク
 
 
フォローしてね…

 

 

サムネイル

KANATA Diving projectでは
ダイビングツアー企画・講習・スキルUP
オーバーホール受付・器材購入など
全国のダイバーをサポートしています🌏
ダイビングについての相談もOKです🏝️

 

お気軽にお問い合わせくださいイルカ飛び出すハート

 

 

【 KANATA Diving project 】
代表インストラクター 成田はるか
PADI マスタースクーバダイバートレーナー
認定No.817270-MSDT

スマホ090-6108-0086

メールkanata.diving@gmail.com

 

 

Instagram

フォロー嬉しいですやしの木

 

Amazonでオリジナルダイビング

ログファイル&リフィル販売中です虹