今週末は母の日ですねチューリップ
 
 
私の母は海なし埼玉出身
泳げないし
海より山派で・・
一緒にダイビングはできなんですが・・
 
 
 
もし、あなたのお母さんが海が好きなら
 
 
今年の母の日は
「海の思い出をプレゼント」
しませんか?
 
 
 
一緒に行くでもいいし
行っておいで〜でも良いと思いますお願い
 
 
 
シュノーケリングでも
体験ダイビングでも
ファンダイビングでもOK
 
 
 
お花とか、ケーキやお菓子、お食事
バック、洋服、エプロンも良いけどもイエローハート
 
 
 
物より思い出
 
 
 
物はいつかなくなっちゃうけど
思い出はなくならないからねウインク
 
 
 
オカンと一緒に初めてのダイビングに
挑戦するのも良いしイルカ
 
 
「母の日にダイビングをプレゼントしてもらって
行ってきたんだよ〜」っていう思い出でもOK
 
 
 
「いつか」は絶対に来なくて
「今」がタイミングなんです。
 
 
 
私は大好きな三郎じーちゃんに
「いつか」沖縄の海にを見せたい!
って思ってました 飛行機
 
 
 
海なし埼玉県のじーちゃんが
この素晴らしい海で
私が楽しそうに仕事している姿キラキラ
見たら絶対に喜ぶだろうな!!
 
 
 
 
じーちゃんはよく私の体を心配して
野菜ジュースや好物だったカリカリ梅干しを
沖縄へ送ってくれていた。
 
 
電話代がかかるから・・と言って
お礼の手紙を楽しみにしてくれていた。
 
 
 
 
おばぁちゃんは病気で先に
亡くなってしまったけど
元気なじーちゃんの所へ
オフシーズンに里帰りした時は
会いにも行ってた。
 
 
 
「いつか」
お金に余裕ができたら
沖縄に招待したかった
 
 
 
「いつか」がくる前に
じーちゃんは自転車で転んで
急に動けない体になって
そのまま・・
 
 
 
旅行なんてできないまま
亡くなってしまった。
 
 
 
「いつか」なんて絶対に来ない
「今」お母さんが元気なら
「今」一緒に思い出を作って欲しい
 
 
それは、お母さんの為でなく
自分の為に。
 
 
 
私が
「じーちゃんに見せたかったな」
ってずっと後悔してるから。
 
 
 
家族連れのゲストを見て
羨ましかった
当時は何回か海で泣いた
 
 
 
顔が濡れてるから
バレてない・・泣くうさぎ
 
 
 
じーちゃんに見せたかった海
見せたかった水中
思い出を作れなくて後悔して
泣くのは自分。
 
 
 
 
いつまでも元気でいて欲しいけど
時間は有限だ。
 
 
 
私は今年の母の日
お母さんと一緒に
ご飯を食べに行く約束をしました。
 
 
 
ご飯を食べながら
お母さんの行きたいところへ
一緒に行く計画を立てます。
 
 
 
元気に旅行ができるうちに
自分が後悔しない為にニコニコ
 
 
 
皆さんは
大切な人と「いつか」って思っていること
ありますか?
 
 
 
それ「今」やで 飛び出すハート
 
 
 
 
ピンクハートピンクハートチューリップチューリップチューリップイエローハートイエローハート
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
私は2児の育児をしながら
ダイビングインストラクターとしても活動しています!
 
お気軽にコメントやいいねニコニコ&フォロー
励みになりますウインク
 
 
フォローしてね…

 

 

サムネイル

KANATA Diving projectでは
ダイビングツアー企画・講習・スキルUP
オーバーホール受付・器材購入など
全国のダイバーをサポートしています🌏
ダイビングについての相談もOKです🏝️

 

お気軽にお問い合わせくださいイルカ飛び出すハート

 

 

【 KANATA Diving project 】
代表インストラクター 成田はるか
PADI マスタースクーバダイバートレーナー
認定No.817270-MSDT

スマホ090-6108-0086

メールkanata.diving@gmail.com

 

 

Instagram

フォロー嬉しいですやしの木

 

Amazonでオリジナルダイビング

ログファイル&リフィル販売中です虹