今月の渡嘉敷島ツアーでは
ナイトダイビングでサンゴの産卵を狙います。
 
 
日中もダイビングするけど
夜もダイビングする場合や
 
 
お昼休憩して
もう1ダイブ行く時に
濡れた水着のままだと寒い時は
 
 
一回着替えると快適です!
 
 
しかし、またダイビングの時に
濡れた水着を着るのって
冷たいしストレスですよね〜
 
 
そこで、おすすめの方法が
水着2枚作戦チョキ
 
 
休憩中に乾いた水着を着ておけば
次のダイビンングへの準備もスムーズです!!
 
 
濡れた方は
軽く水洗して干しておけば
翌日の朝には乾いているので
翌朝も快適です!
 
 
私は旅行中は3枚くらいで
回しています!
 
 
 
雨など天気が悪いと
翌朝でも水着が乾いていなことも
 
 
とにかく
濡れた水着を着たくない人は真似してね星
 
 
 
冬場は本当に冷えると
次のダイビングがしんどいので
 
浮上したら移動中に(ボートのトイレで)
乾いた水着に着替えて
フリースなどで防寒していました。
 
 
まだ、5月中は寒いのでご参考にしてください指差し
チョキ
 
 

 

 

 

 

セイムタオルは必須っす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タオルや小物を船に持って行くときは

プルーフバックが便利ですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
波波波波波波船波イルカ波波波波波イルカ波波
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
私は2児の育児をしながら
ダイビングインストラクターとしても活動しています!
 
お気軽にコメントやいいねニコニコ&フォロー
励みになりますウインク
 
 
フォローしてね…

 

 

サムネイル

KANATA Diving projectでは
ダイビングツアー企画・講習・スキルUP
オーバーホール受付・器材購入など
全国のダイバーをサポートしています🌏
ダイビングについての相談もOKです🏝️

 

お気軽にお問い合わせくださいイルカ飛び出すハート

 

 

【 KANATA Diving project 】
代表インストラクター 成田はるか
PADI マスタースクーバダイバートレーナー
認定No.817270-MSDT

スマホ090-6108-0086

メールkanata.diving@gmail.com

 

 

Instagram

フォロー嬉しいですやしの木

 

Amazonでオリジナルダイビング

ログファイル&リフィル販売中です虹