私が留守の時に
コンビニスイーツを買った形跡が・・
 

 

 

テーブルの上に

プラスチックのスプーン。

 
私の分なかったんだけど〜プリン
 
 
 
・・えっと。
 
これいらなくないですか?
お家で食べるのなら
 
 
店員さんにより
「いりますか?」って聞いてくれますが・・
 
 
客側が子供の場合とか
聞かないで袋に入れてくれたりますが
 
 
お家で不要で捨てるならば
プラゴミになってしまいます。
 
 
このスプーンも経費をかけて作っているもの
 
 
 
用意する側も、客も
お互いに
不要な物には
 
 
 
はっきり
「いらないですニコニコ
 
 
これが全てのプラスになります地球キラキラ
 
 
毎日、職場や外で
割り箸やプラスプーンを使っている人は
マイお箸やマイカトラリーデビューしてみませんか?
 
 
 
その方が美味しいですよん飛び出すハート
 
 
 
 
ケースもプラスチック製は
ガチャガチャ音も気になるけど
 
 
 
布なら音もしないし
洗濯でできて衛生的
最終、捨てる時も脱プラですチョキ
 

 

 

 

 

 

 
 
 
ケースだけ買ってお箸はお家にあるのでOK!
 
 
ケースさえ買わないで
今持ってる布でも代用可能だねOK
 
 
ペットボトルもマイクロプラスチックを
体内に取り込んでしまう一つ。
 
 
私はフィルター付きのマイ水筒で
公園やトイレの水道でも水があれば
補充できますグラサン
 
 
地球にもお財布にも体にも
優しい100点
 
 
 
ブリタのだよ〜
 
 
真似したい人
まねしてね笑
 
 
 
これだよんニコニコ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
プリンプリンハートプリンプリンプリンプリンプリンプリン花プリン
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
私は2児の育児をしながら
ダイビングインストラクターとしても活動しています!
 
お気軽にコメントやいいねニコニコ&フォロー
励みになりますウインク
 
 
フォローしてね…

 

 

サムネイル

KANATA Diving projectでは
ダイビングツアー企画・講習・スキルUP
オーバーホール受付・器材購入など
全国のダイバーをサポートしています🌏
ダイビングについての相談もOKです🏝️

 

お気軽にお問い合わせくださいイルカ飛び出すハート

 

 

【 KANATA Diving project 】
代表インストラクター 成田はるか
PADI マスタースクーバダイバートレーナー
認定No.817270-MSDT

スマホ090-6108-0086

メールkanata.diving@gmail.com

 

 

Instagram

フォロー嬉しいですやしの木

 

Amazonでオリジナルダイビング

ログファイル&リフィル販売中です虹