子供が借りてきた絵本

「いちにち うんち」

 

これの前は

「いちにち おばけ」と言う

同じシリーズを借りてきて

一緒に読みましたおばけくん

 

小1男子らしいかわいいチョイスです爆  笑

 

 

さて、この本の中で・・

 

 

 

一番に私に教えてくれたのが

 

 

 

 

 

 

 

あ、これ

バリ島でみんなが飲んでたヤツ!!

 

 

私が毎日コーヒーを飲んでいるので

心配してくれたようです

 

 

でも、ママが飲んでるのはこれじゃないよ

もっと安いヤツだから安心して〜コーヒー

 

インスタントコーヒーを飲みながら

教えてあげましたてへぺろ

 

 

 

バリ島ダイビングツアーの初日は島内観光しました車

 

 

ここ、ここー!!

 

コイツや

 

夜行性?

 

 

 

絵本には5,000円て書いてたけど

ここのは500円だったかな?

ざすが現地!!?

 

絵本が盛ってるの??

 

 

 

 

色々飲み比べもさせてもらえました!

 

 

バリ島っぽいから

それ風に撮ってもらうが

映えない母 ニコニコ

 

 

お土産には購入したけど

ここでも飲めば良かったー

 

 

また行きたいなー

バリ島

 

ジャコウネコのコーヒー飲んで

このコーヒーママ飲んだよ!って

教えてあげたいな ニコニコ

 

 

 

 

 

波おまけ波

海の生物【アオブダイ】のうんちの話

 

 

 

 

絵本を通して、子供と学ぶ良い時間💓

(ダイビングインストラクターも知りませんでした)

 

 

昔、渡嘉敷島でシュノーケリングツアーに参加した子供が

「虹色の魚がいる〜!!」と私に教えてくれました!

 

指差す方を見ると「ブダイ」でした!

 

子供の表現ってすばらしい🌈

 

子供のうちから良い景色を見たり

体験を通して地球や環境に関心のある

大人に成長して欲しいですね〜地球キラキラ

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
私は2児の育児をしながら
ダイビングインストラクターとしても活動しています!
 
お気軽にコメントやいいねニコニコ&フォロー
励みになりますウインク
 
 
フォローしてね…

 

 

サムネイル

KANATA Diving projectでは
ダイビングツアー企画・講習・スキルUP
オーバーホール受付・器材購入など
全国のダイバーをサポートしています🌏
ダイビングについての相談もOKです🏝️

 

お気軽にお問い合わせくださいイルカ飛び出すハート

 

 

【 KANATA Diving project 】
代表インストラクター 成田はるか
PADI マスタースクーバダイバートレーナー
認定No.817270-MSDT

スマホ090-6108-0086

メールkanata.diving@gmail.com

 

 

Instagram

フォロー嬉しいですやしの木

 

Amazonでオリジナルダイビング

ログファイル&リフィル販売中です虹