めちゃくちゃピンポイントな

「こんな人当てはまる?」って感じですが

知っておくと今後のダイビング旅行に

役立つと思います。

 

何事も流れを分かっていて、

段取りができていれば無駄に疲れなくて済みます。

 

ダイビングして疲れるでしょ〜って言われますが、

慣れているので全然疲れません!

 

 

来週、いよいよ今年初ツアーで

宮古島へ行きます!!

 

もう、沖縄は暑いだろうな〜

日中はTシャツで過ごせるし、

気温は23〜27度と夏です晴れ

4月、沖縄は海開きのシーズンですのでやしの木キラキラ

 

 

しかし!!

 

こちら関東は今日も最高気温13度だとよ。

おばけくんさむ

 

 

13度対策の格好で沖縄に着陸して

機内から出ると、絶対に暑くて、汗かきますアセアセ

 

 

なので、今回はサーフパンツの上にスウェットを履いていこうかと思っています。

 

到着したら、脱皮!!

 

そんな時に注意したいのが足元です。

 

サーフパンツをスニーカーではおかしいので、

漁サン(サンダル)も必須です!!

 

 

ってことで、まとめると

 

【服装】

上 Tシャツ・トレーナー・アウター

下 サーフパンツ&スウェット

靴 スニーカー

 

【リュックの中身】

漁サン・靴も入る袋に入れとく

 

 

キャリーバックやスーツケースに入れておくのは

イマイチです!

荷物が機内から出てくるのを待っている間に

着替えちゃうのが時短です!!

 

今回の宮古島ツアーは到着後、

2ボートダイブを予定しているので

ホテルチェックイン前に港です!

 


そんな時はもちろん、

家から水着を着て出ます!

 


サクッと飛行機に乗って、

ドカーンと潜って

ワイワイ飲んで

キャッキャと観光も楽しんで

グッスリ帰ってきます飛行機


 

翌日は息子の入学式なんです!

きっと真っ黒になってますね〜グラサン

 

 

うちの小学校はインターナショナルな小学校で

入学説明会で並んでいたら

「日本語ですか?」と聞かれる私。

カンボジア人のお母さんと思われた可能性大。

 

 

バリ島に行った時も現地のおじさんに

「あなたバリ人でも大丈夫!」と

お墨付き爆  笑

 

 

美白が良きとされているのか?

周りにこんな黒い女性はいないので

ある意味目立っていて最高笑

 


今年も日光を全身に浴びて焼けていきたいと思いますびっくりマーク

 


私には必要ないですが、日焼けしたくない方は

サンゴに優しい日焼け止めをご利用ください。

 


日焼け止め特有の嫌な匂いなく

いい香りです。

環境にも配慮されていておすすめできます!

入れ物が脱プラでという所も

こだわられていますラブ

 

 

私も子供が小さい頃は

塗ってあげていました。

 

 

有害な日焼け止めは海を汚し、生物を苦しめ、

循環して私たちの体内に入る可能性もあります!

 

 

参考動画も良かったらご覧ください。

 

 

 

環境に配慮してキレイな海を楽しみに

行きましょうね〜!!



忘れないうちにポチッとな上差し

 

これやで〜下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

KANATA Diving projectでは
ダイビングツアー企画・講習・スキルUP
オーバーホール受付・器材購入など
全国のダイバーをサポートしています🌏
ダイビングについての相談もOKです🏝️

 

お気軽にお問い合わせくださいイルカ飛び出すハート

 

 

KANATA Diving project
代表インストラクター 成田はるか
PADI マスタースクーバダイバートレーナー
認定No.817270-MSDT

スマホ090-6108-0086

メールkanata.diving@gmail.com

 

 

Instagram

フォローしてねやしの木

 

Amazonでオリジナルダイビング

ログファイル&リフィル販売中です虹