サムネイル

KANATA Diving projectでは
ダイビングツアー・講習・スキルUP
オーバーホール受付・器材販売など
ダイビング全般のサポートが可能キラキラ
ツアーは現地集合で全世界から参加可能です地球

 

 

先日、この本を貸してもらい

読みましたが・・

 

 

 

 

 

 

 

「怒り」っていきなり

衝動的にということもあれば

 

ジワジワくる時もあるし

 

いや、チリツモで爆発かな?

 

なんともコントロールしにくい感情ですよね

 

 

 

 

 

毎日毎日、怒りたくないよね〜

 

 

 

「ママが怒る前にやって!!」

↑おどし?すでにイライラして怒ってる

 

 

 

もう、言うのやめようかな?っていつも思うけど

言わないとズット遊んでるヤツラ凝視凝視

 

 

 

 

両親で子育ての価値観が違う所も

悩みでもあるような・・

 

 

 

 

逆に考えれば多様性の教育になっている

とも考えられるし・・

 

 

 

人生も子育てもビジネスも全て正解がない。

 

 

 

ただ、フツフツとモヤる

怒りというか、イライラする感情は

さっさと手放した方がいいですよねバイバイ

 

 

・自分の時間がもったいない

・自分の良いマインドが悪循環に持っていかれる

・かわいい顔がブスになる

・幸運が逃げる

 

 

あ、今日は自分に言い聞かせています。

 

 

本を読んで、理解した部分もありますが

感情って結局は自分の器なんだろうな〜

 

 

最近は大好きな人と

楽しい時間ばっかり選んでいて

本当にストレスなく

学びの多い日々だったので・・

 

 

久しぶりに

失礼で価値観の合わない人に会ってしまい。

 

 

この性格ではっきりと怒ってしまいました。

 

 

今後は距離を取ればいい。

私は自分の時間は本当に大事・貴重・無駄にしたくない。

 

 

だから、会いたくない人には会いません。

優先順位は大事で

そんな時間はナイ。って判断。

 

 

厳し〜〜〜

何様?って思うけど

 

 

 

みんなそうですよね?

 

 

 

これって

人をランキングしてるようなもんだよね

そしてされている・・

 

 

 

 

自分が成長すると

その成長に見合う人と繋がることができる

 

 

 

先日の失礼な人からも学ぶことは沢山あった

「人の振り見て我が振り直せ」だ

 

 

 

完璧な人はいないし

私なんて完璧にほど遠い

 

 

 

みんな色々アカン所がある中で

許せるか?

それも含めて好きな人で時間を共有したいか?

 

 

 

プライベートも仕事も家族も

お互いが心地良い距離感・温度感で

なるべくストレスなく

 

 

 

適度なストレスから成長しつつ

 

 

 

でも生きているのは

同じ地球地球

 

 

 

地球の為にできることは

みんなでやらないといけない!!

 

 

 

 

私にストレスを与えても

地球にストレスを与えないでください!

みたいな・・・昇天

 

 

 

ちっちゃいことは気にしない!

 

 

しかし

嫌な数時間から1日たってもイライラしたり・・

これはまじ無駄や!!

 

 

さ、切り替えよ!!!

 

 

 

っていう

「アンガーマネージメント」

 

 

 

高度な技だわ。

って思った感想。

 

 

 

皆さんは日常で怒ることないですか?

怒ってもいいよね?人間だし。

 

 

 

でも、あまり怒ってると友達減るかも

気をつけよキョロキョロ

 

 

 

負の連鎖を止める為に

これは公開しない方がいいのかな?って思ったけど

 

 

 

 

書いたり話したりして

心がスッキリすることもあるので

話せない人は書くといいです

 

 

 

 

私は書いて自分の心の中をリセットできましたキラキラ

 

 

 

はい!もう考えない!!

終了流れ星

 

 

 

怒らない人ってすごいよね

その域にいきたいな〜〜〜

 

 

 

さて、気付きと学びをありがとうお願い

ってことで自分のやること頑張ろうグー

 

 

 

 

 

波波魚しっぽ魚からだ魚あたま波波波

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
 
お気軽にコメントやいいねニコニコ&フォロー
励みになりますウインク
 
 

 

フォローしてね…

 

 

 

浮き輪ツアーリクエスト

浮き輪器材購入お見積もり

浮き輪オーバーホール

浮き輪講習について

浮き輪その他ダイビングに関するお困り事

 

メールメール・LINE24時間OK

スマホ電話8〜19時までお願い

 

お気軽にお問い合わせくださいイルカ飛び出すハート

 

 

【 KANATA Diving project 】
代表インストラクター 成田はるか
PADI マスタースクーバダイバートレーナー
認定No.817270-MSDT

スマホ090-6108-0086

メールkanata.diving@gmail.com

 

 

Instagram

フォロー嬉しいですやしの木

 
 
 
 

Amazonでオリジナルダイビング

ログファイル&リフィル販売中です虹