おはようございます!

 

朝起きたら首・肩が痛い。。。

 

子供二人の間に挟まれて寝ているので、二人が中心に転がってくるとかなり窮屈で、寝起きに体が痛いことは多々あるのですが、今日はココイチ痛い泣

 

「あ〜〜〜〜昨日ポスティングしたからだ〜〜〜」

カラー印刷で重めの1,500枚以上をリュックと手提げに入れて2時間歩き、配れたのは600枚くらいでしたガーン

 

リュックの分は撒ききれなくてずっと背負っていただけ。

間違いなく肩こりの原因はこれですね。

 

ダイビングのPRでなく、フリーマーケットのチラシ配りです。

 

 

 

昨日は浜松餃子を食べに行く3連休中日のお出かけが中止になってしまったので、子供達と近所の集合住宅へポスティングに行ってきたのです!

 

 

 

小3と年長さんだけど、なかなか良きお手伝いをしてくれました。

 

最初1時間100円で依頼したけど、

「ママは時給1,000円って言ってたよね?」(よく覚えてる〜笑い泣き

じゃあ、1枚1円100枚で100円はどう?など、お金の話もしながら結局は駅の駐車場代サービスを受ける為にパン屋さんでご褒美パンを買って帰

ってきましたカップケーキ

 

別途100円ずつの請求にお小遣いも支払いましたが、一人で行った方が明らかに効率的だったことは間違いないなかったですね昇天

 

また、火曜日から頑張ろ〜〜ポスティングメールランニングダッシュ

 

ってことで、専業主婦なんだけど、ダイビングインストラクターもしたり、横浜マーケットと言うフリーマーケットを主催する「キッズフリマ企画」の代表の顔もたまに出ます。

 

代表なんてかっこいい言い方だけど、ただの取りまとめ役。

 

40代になって、今までの経験があるから行動できています。

 

今までに取り組んできたこと色々、一つ一つはたいしたことじゃないかもしれないけど、全てのスキルを使ってるな〜〜〜って思います。

 

ポスティングも今までの業務でやってたから、こなれてる。

POPデザインもCanvaさんのおかげでサクっと作れる。

YouTubeではダイビングのお役立ち動画を初心者さん向けに発信してるけど、こんなのも以前所属していたダイビングサービスでSNS関連を任せてもらっていたからできたこと。

 

1回やったことをあることはかなりハードルがさがりますね筋肉

 

だからね、もし今「俺何やってんだろ?」「これは私のやりたいことじゃない」って感じながらお仕事とか活動をしている方がいたらお伝えしたい!!

 

今やっていることは無駄にならないよスター

どんなことでも経験として自分の中に蓄積されていて、将来に役立つ時が来る!!と言うこと。

 

今は会社の為、他人の利益の為でも。無駄なことはないキラキラ

そう、40代になった私は思っております。

 

だから、今まで関わってくれた人達に感謝していますイエローハート

 

そして今現在、協力してくれているメンバーや関わってくれてる方々には熱い感謝の気持ちがあります!

 

「ありがとうございますハート

 

今日は連休最終日。

ママは子供と遊んできま〜すバイバイニコニコ