こんにちは!

今回はダイビングツアーの宿選びについてお話ししますね。

 

10月にバリ島へ行ってきましたが、海外ツアーは飛行機での移動時間も長く疲れが溜まりやすいです。

 

スケジュールはこんな感じでした↓

 

・1日目(出発日)

お仕事したり、準備して21時羽田空港集合!

23時発の飛行機

 

・2日目

4時頃シンガポールで乗継

10時バリ島到着!

島内観光〜お買い物したりご飯食べたりイエローハーツ

チェックイン

 

・3日目

8時お迎え〜

3ボートダイビング

夕飯

夕飯は2日間ともビーチ沿いのレストランに行き、ビーチとお月様が最高に綺麗でしたキラキラ

 

・4日目

8時お迎え〜

3ボートダイビング

夕飯

 

・5日目

7時チェックアウト

空港へ移動

10時出発

13時頃シンガポール乗り換え

22時頃羽田空港到着

 

 

と、言うことで3泊しました。

移動中は熟睡できないので睡眠不足だと思います。

シンガポール到着前にトイレに行きたかったけど、通路側の方が寝ていたのですっごい我慢してオドオドしていたら起きてくれました〜

外国人の方でしたが、良い人でよかった〜〜〜

 

※長いフライトの時は通路側にしようと思いました〜飛行機乙女のトキメキ

 

で、ですよ!

今回のツアーでは女子のリクエストでキラキラホテルに泊たい!!とのことでリゾートホテルにしました!

 

【スイスベルリゾート ワトゥジンバー】サヌール地区

 

ダイビングでほとんどホテルにはいないのにもったいないかな〜とも思っていましたが、ダイビングから戻ってきて15時頃〜16時過ぎまでプールでワイワイ遊んで満喫しました!

 

ウェルカムドリンクもここでサービスしてもらいました。

 

そして10名で行きましたが、全員シングル利用で予約しました。

 

国内の旅行だと大部屋に2〜3名で宿泊したりもします。

シングル希望か相部屋でも良いかご希望を聞いてリクエストをお伺いしています!

 

疲れの溜まりやすい海外ツアーだったのでお部屋ではマイペースにくつろいだりお昼寝ができるように手配しました。

 

グループ旅行でも、かなり気心の知れた仲間なら相部屋でもいいですが、そうでない場合はシングルチャージをケチらずにシングル利用がおすすめです!

 

シングル利用なら人目を気にせず、水着や下着もバーーーンと干せますし、マッパ(真っ裸)でシャワールームから出られます!

 

多少お部屋が散らかっていても「行ってきま〜す!」ドアノブには「お掃除不要」としておけば誰も入りませんOK

大体のホテルは掃除なしでもタオルなどアメニティは追加(交換)してくれます!

 

バリ島には安宿も沢山ありますが、今回はagodaでキラキラホテルを選んで見ましたキラキラ

 

また、バリ島ツアーを企画するときはサヌールのホテルがいいな〜と思いました!!

このホテルは近くにマッサージやお店も沢山あ離、サヌールビーチまで徒歩圏内だったので、朝日を見に行くこともできました!

 

みんなで朝日を見るとテンション上がって朝からこんな感じ爆  笑

朝日出るの待ち時間

 

 

朝日が出てきた〜

わーい笑

 

こんな体験したいな〜と思ったら一緒に行きましょうスター

 

初めましてでも大丈夫です!

みんなでワイワイ楽しくダイビングツアーに行きたい!という楽しむ気持ちがあれば楽しいツアーになりますラブ

 

今年もワクワクするダイビングツアー企画中です!

お気軽にお問い合わせくださいイルカ

 

海も最高でしたよ〜グッ