三連休2日目





三連休2日目は朝からお出かけ。




向かった先はここ


またも東武鉄道博物館。

GWに来たばかりです、ええ。




でも、本当にメリットいっぱいで。



  • 入園料おとな210円/人と安い!
  • 家から近いし空いてるし館内が広い!
  • 子どもは電車で大興奮!
  • 大人もまぁまぁ楽しい!
  • 雨でも遊べる施設!


ということで今日も行ってきたのでした。ちなみにバスと電車に乗って行きました、雨なので。

坊っちゃん最近乗り物乗りたいと言っていたので1日で両方乗せてあげられてちょうど良かったです!



そんな坊っちゃん、今回は鉄道博物館のプラレール的なものに夢中で全く動こうとせず。

ここだけで10分くらいみてました(笑)




運転席を模したシミュレーションシートもあり、そこで操縦席に乗って電車を運転している気分を味わえる機械もあったのに、坊っちゃんはなぜか操縦席に座ると泣き出しちゃいまして、即またこのプラレールの所に戻ってました泣き笑い(笑)


何処が刺さったのか全く分からずです。(笑)

色んな電車に乗車できて大人も結構楽しめますよ、オススメですニコニコグリーンハート



12:30までいる予定だったのに、12:00頃には眠くなったのか「ママ、だっこ〜おねだり飛び出すハート」と抱っこをせがみ、私は30分ほど抱っこでウロウロ。お陰で腰が痛い…魂が抜けるピリピリ



坊っちゃんは帰り際に「でんしゃばいば〜い!」と手を振って博物館を後にしていました。かわいい。(笑)



そのあとは予約していたくら寿司へ。

結局これが一番。えびアボカド(笑)

坊っちゃんは納豆巻き、いなり寿司、ポテト、大学芋などを食べました!



いつもスシローだとお会計が3人で7千円台なんですけど(たべすぎ)今日は3人で4千円台で。何が起きた?!と思ったらパパがどうもスシローの方が好きみたいで、あまり食べなかったようです。



そのあとはスカイツリーへ行ってお買い物!

お目当てはこれ!



いまこれめっちゃ話題ですよね?

昨日買った後にYahooニュースにもなっていたのもみました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/23e525659b2ad56619d30d15f4514c56bd2fc1df



私がこれを知ったきっかけはこちら⬇️




キムタクのYouTube!


わたし、キムタクの「初めてシリーズ」めっちゃすきで。(笑)キムタク×KALDIなんて私得でしかないコンテンツで最高。


いまさらキムタクが「ブッラータ」を試食して美味しさに唸ってたり、いまさらキムタクがKALDIの入口で紙コップのコーヒーを渡されて狼狽えてたり、この「いまさら?!」が面白いんです。



で、そうそう。

キムタクも美味しい!と言っていたさっきのつゆを買ったのでした。食べるの楽しみ。どうやらマリネや焼き浸しとかにも使えるようで。



最近歳とったな〜と思うのが、急に量が食べれなくなってきたこと。びっくり。前だったらいくらでも星のカービィのように吸い込むがごとく食べれたのに、最近は夏バテなのか、


  • 漬け物
  • ミョウガ
  • 大葉
  • 梅干し
こういうのばっかり食べていたい、と思うようになってしまった。

とか言いつつ、転職して毎日家事に育児に仕事に頑張ってるから、と自分にもご褒美として「チーズガーデン」の御用邸チーズケーキを買いました爆笑

これ美味しいんですよね、すっごい高いわけでもないのにちゃんと美味しくて好きです。

これ買いたい〜と夫に伝えてチーズガーデンのお店にはいり、どのチーズケーキを買おうか試食して考えようとして試食を貰ったところ、夫から

「あんた、まさか試食で食べて満足したからっていまお店出ようとしなかった…凝視?!」と







してないよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

失礼な!(笑)





ちゃんと買って帰りました。



今日のおやつタイムに食べるんだ〜

パパにはあげません。失礼だから。(笑)






そしてスカイツリーで色々回ったあと、浅草駅について買ったのがこちら!



ニトリのNクールシリーズ!






いずれもグレーを購入。




ニトリのNクールシリーズって3種類あって。



ずっとこのダブルスーパーが1番冷たい最上モデルなんだと思って、これを買おうとしてたんですけど、結構高いので実際に触って確かめてからどれを買おうか決めよう…!と。


基本同じ商品が数種類あったら、「高くとも機能性が最も優れたものを買いたい!そうすれば間違いは無い!」という単純な思考の私なんですけど、Nクールに至ってはシーツとか敷マットのくせに高すぎる。


クイーンサイズだと8.9千円くらいする。それでネットで買って「あれ?思ったより冷たくないな?」となった日には耐えられない。


ということで、とりあえず触りに行ったんですけど驚いたのが私の肌感というか、体感的に1番ひんやりして感じたのがこれ!




Nクールスーパー!


そもそも違いってなんなの?って感じなんですけど、どうやら素材が違うらしい。



https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000294.000073913.html


だからか!

どれが最も冷たい!とかじゃないんだ(笑)



私はモチモチ触感が心地よかったので、結果的に全てを「Nクールスーパー」で揃えました。






今日これから寝室を掃除しつつ寝具を取り替えるので今日の夜が楽しみですニコニコイエローハートイエローハート






おまけ



昨日の坊っちゃん飯

  • 大葉と梅干しとしらすの混ぜご飯
  • 野菜と鶏もも肉の煮物
  • キュウリと人参のマヨサラダ
  • ミニトマト

坊っちゃん最近梅干し大好きで。塩分多いので良くないと思いつつ少しだけあげちゃってます。



そしてこのブログを書いているまさに今。


犬の散歩ついでに公園に来てますが、我が家のわんわんが歩きたくないとのことでこの状態⬇️

誰のための散歩だと思ってるんだ(笑)





おわり🐕🐾