今朝は、

👦🏻
ママ!ママ起きて!
あっち(リビング)おいで〜!

と坊っちゃんに叩き起こされ。



🤦🏻‍♀️
うん、ママもうちょっとしたら行くね。
ほら!パパんとこ行っといで〜
(頼む、もう少し寝かせてくれ〜)



と、うまいこと夫にパスして二度寝しようと試みるも、ベッドから起きあがるまで坊っちゃん目覚ましはエンドレス不安 仕方ないので、嫌々起きてリビングへ……(とにかくママは寝たい)


夫と坊っちゃんの朝ご飯を用意して、食べたら準備して今日も朝から家族でおでかけ。


というのも、電動自転車をもう1台買ってから、隣町までのお出かけのハードルがめちゃくちゃ下がったので、すごくQOLが上がった気がします泣き笑い

こんなんならもっと早く買うべきだった……馬鹿だなぁ〜 


今日行った先はこちら。




東武鉄道博物館


電車大好きな坊っちゃん。

鉄道博物館に連れて行ってみました。


大きなSL機関車が展示されてたり、

中に入ったりできるし、

実際に色んな電車に座ることもできて、

ちょこん

(パパはやく〜!の図)

坊っちゃん大興奮。


これが目玉のイベント。

汽笛を鳴らす姿を再現したSLショー。



その他にも

こんなコンテンツがあります👇🏻


滞在時間1時間半ちょいかな?
かなり楽しめました爆笑

なんと行っても入場料が210円/人。
坊っちゃんは無料なのでおとな2名で420円。
めちゃくちゃ安い……!笑

まだ電車の操縦などのコンテンツは年齢的に興味がなさそうだったのでやりませんでしたが、これは小学生になってもめちゃくちゃ遊べそうなので、年に1.2回は来ようと決めました照れ



その後は近くの大きな公園へ。



今日の坊っちゃんコーデ。

ハンバーガーTシャツとハンバーガーパンツの「どんだけハンバーガー推すの?」コーデ。


パンツはこれ。


TシャツはSHEINで購入。


朝違うお洋服を出しておいたのですが、本人たっての「ヤダ!ハンバーグ!ハンバーグきるのおお〜大泣き大泣き大泣き!」という強い希望により前述のコーデとなりました。

表はシンプルな白Tシャツ



ちなみに、「ヤダ〜!」と言ってきなかったのはこのお洋服。穴子Tシャツ泣き笑いガーンんん


しこたま滑り台であそんで、

帰りはデニーズでランチ。

で、帰宅して速攻昼寝してお夕飯食べてお風呂はいって即寝!


沢山遊んだのでほんとすぐに╰(╰ .ω.)╯コテンと寝てくれました。





いや〜沢山遊んだ3連休でしたニコニコ

たのしかったな〜


天気が良かったのでソラマチで買ったNEW ERA キャップが大活躍してくれました🧢




おとなたちは久しぶりにSwitchを起動させ、マリオの新作ゲームで遊んだ3日間でした。



パパはゲームが上手ですが、私は基本ド下手くそ。決められたコマンドを上手く使いこなせない。し、ゲームやってても「あれ?今ってなんのミッション?なにするんだっけ?」と目的がわからなくなるし、やる事の飲み込みも遅い。


なので、夫と協力プレイのはずがめちゃくちゃ揉めるという泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑  喧嘩しながら夜な夜な遊んでました。


久しぶりにゲームなんてしましたが、たまにはいいもんですね。




おわり。