最近の購入品




まずはこれ。

アンパンマンの育脳ドリル📕




1歳の頃からこののびのびワークでよく遊んでましたが、いまだ夜寝る前に遊んだりします⬇️



※のびのびワーク
生涯を通して身につけたい「3つの柱」の基礎がアンパンマンの世界で楽しみながら身に付く、1歳児のためのワークブック。

と、説明には書いてあるのですがその通りで、物の色や形、物の大小、あとはコミュニュケーションの挨拶など本当に生活や日常の基礎なことを遊びながら学べるドリルという感じ。


クチコミも良いんですよね。

わかる!そう、2歳すぎてもまだ遊べる!

私はコンビニで買ったんですけど(笑)結構種類が豊富にあるので一緒に取り組みながら遊べて雨の日のおうち遊びにオススメです。





あとは、最近買ったのがこれ⬇️



私の人生の中で、リングライトを使う日が来るなんて…縁遠いと思ってた。これってYouTuberとか、ライブ配信をされているライバーさんが使うやつなのでは???



と思っていたので草生やしながら買いましたけど、これが無い頃にはもう戻れない…今までオンラインでの打ち合わせ、どうしてたんだろう。


っていうくらい、顔色が良くなる。



顔色が良く、明るく見えるようになると印象が良くなるのでこれはもう買ってよかったもの6月度ナンバーワンかもしれません。


定常的にリモートワークの方で、かつオンラインでの商談や打ち合わせがあるようなフィールドセールス、カスタマーサクセス系のお仕事の方にはとてもオススメですニコニコキラキラ





あとはこれ。



滑り止め加工できるチューブ!




何につかうん?って感じだと思いますけど、これ我が家では靴下の裏に塗って使ってますニコニコ


ありませんか?オンラインストアで買ったりした靴下が意外と「あ~!これ足裏の滑り止めないやつ~えーんえーんえーん」みたいなミス(笑)


あとは、「この靴下めっちゃかわい~!でも足裏の滑り止めがない~えーんえーんえーん」という残念なシーン。


あとはあとは、お子さんお気に入りの靴下が履きすぎてもはや滑り止めが取れてきてるケース。





ちなみに我が家はこのいずれにも当てはまるので購入したんですけど、本当に良い!発明品ですね。

布製品にも使えるので、我が家の場合は足裏の滑り止めがついてない靴下の裏側にちょんちょんちょん…と8箇所くらい点々をつけて、24時間乾かすだけ。白いボンドみたいな液体なんですけど、乾いたら透明になりますニコニコ


このスベラナインという商品のおかげで、むかしむかーし坊っちゃんが生まれたばかりの時にパパが出張のお土産で買ってきてくれたこのハヤブサの靴下を保育園用として履かせることができてます🧦


⬇️当時のブログ



https://ameblo.jp/haruka-oya/entry-12742672294.html


いつ履けるようになるんだ…!とか言ってますけどもう2年後には履いてますからね。こどもの成長はあっという間。


あと、SHEINとかの可愛くてオシャレなやっすい靴下基本足裏の滑り止めついてないので、SHEINで買っちゃってこのスベラナインを塗るのがオススメ。


この前買ったやつ⬇️





オススメです!スベラナイン。





あと買ったものでは無いかもですが、2年に1回家の中のエアコン3台マルっとクリーニングをお願いしています、楽天から。



アースクリーニングさんに2年前もお願いしたのですが、すごくテキパキと作業してくださり大助かりだったので今年もお願いしました。

ちょうどブログを書いている今。作業をしてくださっているところ。

我が家はエアコン3台で3.5万くらいでしたかね2年に1回なので、割とお得だと思いますニコニコキラキラ


リビングをいま作業いただいているので別室で待機の人たち⬇️



我が家の場合、エアコン3台で所要時間4時間といったところ。ご参考まで。
坊っちゃん、今日はオリジナルの車を作ってブンブン走らせています(笑)



集中して遊んでくれるのでLEGOも良いですね~



あとはこれ。雨合羽(笑)

みてこのポーズ(笑)

気に入りすぎて晴れた日にも着て行ってますw









これから欲しいもの





以下は、

これから買おうと思っているものたち。



まずはうなぎ。

ここの鰻大好きなんです~



なんて言っても安いのに美味しいから。

それに尽きる、本当に美味しい。


来月の土用丑の日(7/24)用に買おうと思ってます~!我が家は毎年ここ。


https://ameblo.jp/haruka-oya/entry-12754898928.html



あとはこれ。

まだ買っていない(笑)ニトリのNクール!




あとはなんだろな~

お買い物マラソン中にかわなきゃ!


イベントバナー




おまけ



今日のおやつは

かぼちゃケーキとクッキー。


 


おわり。