最高の土曜日



今日は保育園のお友達家族と、この暑い中(笑)朝から一緒に公園でみっちり遊んできましたニコニコキラキラ



今日遊んだお友達は坊っちゃんの保育園で1番の仲良しさん。いつも笑顔が可愛い大きめboyです👦


そうそう、坊っちゃんにストライダーを教えてくれたお友達がまさに彼にっこりグリーンハート


これがちょうど2ヶ月前の写真。


で、今日がこれ。

どうりでこのツーショ、「なんだか既視感あるな〜」と思った泣き笑い(笑)



お友達と一緒に滑り台やブランコの遊具で遊んで、お砂場で遊んで。


砂場では、砂で作ったトンネルにみんなで水を汲んできて流すという共同作業がよほど楽しかったのか、

公園の水飲み場の水道から水を汲んで砂場まで運ぶ作業を20往復くらいしてました。(笑)


しかも「お〜い、おみずだよおおお〜!」とハチャメチャにでかい声掛けと共に爆笑(笑)


「好きなことや面白いことにハマると飽きるまでとことんやり続ける」これが坊っちゃんのいい所でもあり悪いところでもあるんですけど、今日はこれが最高に楽しかったのか、みんなもう違う遊びしてても一生水汲んでてとても可愛かったです。


( 麦茶のCMのような夏感 )



ストライダーも、2ヶ月ぶりにお友達と一緒にしたのですが「すごい成長してる!」とお友達のママに褒めてもらいました!やったねウインクグリーンハート


お友達のパパさんが沢山走ってキッズと遊んでくれたお陰で大満喫した公園でした。




その後はみんなでスシロー🍣イエローハート


待ち時間が長かったので呼ばれるまでにガチャガチャのお店で何個かガチャを引いて待つことに。


今のガチャってすごいですね!

私も思わず自分用に引いてしまいました。




これ、わかります???

MD!wwwwwwww

エモすぎて思わず泣き笑い泣き笑い泣き笑い(笑)


さっき夫に見せたら「あら、最近は【おばガチャ】もあるのね!」と言われてイラッ真顔


坊っちゃんはこちらをゲット👇

これはバスの降車ボタン。

ガチャじゃないけどこんなのもありました↓


お友達と一緒に引いて色違いのボタンに2人ともうれしそう。

モザイクの下はふたりともにんまり顔。

その後はスシローで色々シェアしながら食べました。大人数での食事、楽しかったな〜!






ただね……1個だけ。









このボタンさ、

スシローの呼び出しボタンの音とほぼほぼ同じだったのです✋w


なので、坊っちゃんがオモチャのボタンを押す度に店員さんが来てしまわないかヒヤヒヤしながら食べました泣き笑い泣き笑い泣き笑い(笑)



しこたまスシローでたべた坊っちゃんですが、お夕飯もしっかり食べました。




今日は、左からきんぴらごぼう、醤油麹で漬けたグリルチキン、ミニトマト、ブロッコリー、高野豆腐ととろろ昆布の味噌汁、白米。




そうそう。


最近坊っちゃん保育園から帰宅するとこの写真のご飯を全部食べたあと、更にご飯2杯おかわりするんですガーン


昨日の夜は納豆1パック➕白米でまず1杯食べたあと、アンパンマンカレーでまた1杯。さらにおかわりください〜!とのことで、おかかと海苔を乗せたご飯をまた1杯。


さらにちゃんと味噌汁も、メインのおかずも、サラダも全部食べてるんです。これでカウプ指数が痩せ気味ってどゆこと?


坊っちゃん毎日納豆2パックと、夜ご飯は3杯ご飯食べてるので、お米と納豆の消費がすごい。さらにパパもめちゃくちゃ食べる人なので、お米3合なんて下手したら1日で無くなっちゃう。



で、今日のメインのチキンはこれ。

今日はチキンと一緒にラディッシュとブロッコリーをグリルしました。醤油麹でつけると鶏肉が本当に美味しい。


最近は漬けたチキンをコレに入れて、魚焼きグリルで焼いてますキラキラ入れときゃ1品できるのでおすすめ〜






最近買ったもの



新しい会社に入社してから色々同僚の皆さんに教えてもらったものをポチポチしてまして、それを目まぐるしい日々のささやかな楽しみにして頑張っていますニコニコ


その中で買ったもをご紹介チューリップ




まずはこれ。


京のお漬物、東山八百伊。


もうわかるもん、おいしいって(笑)


https://higashiyamayaoi.jp/


最近お漬物にハマったわたし。

きっかけはこれ。


会社の方がオススメしていたみぶ菜のお漬物があんまりにも美味しくて目がハート 併せて買った水なすもとんでもなくみずみずしい。あまりの美味しさにびっくりしてそこからお漬物にハマってしまい。


お漬物あると忙しい日のランチとか、すっごい便利なんですよね。とりあえず白米に乗せてかきこんじゃえばいいし。時間あったら玄米茶とかね。掛けてもお茶漬けになるし。


それで今お漬物にハマってるんです。

そのうち自分でも漬けそうだよね。(笑)





あとはこれ。nosh!



これまであんまりこういう系買ったこと無かったんです。でもシャッフルランチで同僚の方がすごく楽だし美味しいと言っていたので、「今度買ってみようかな〜」なんて言ってたら友人割引で20%offで買えるよ〜とおねがいキラキラ


コードをその場でシェアしてくれたので買ってみましたグリーンハート


びっくりしたのがメニュー!



鰻のひつまぶし?!?!


牛肉のトリュフ醤油?!


いやもう絶対美味しいやつやん……

ということで届くのが楽しみ。


いま私は入社2週間目が終わりましたが、オンボーディングを受ける身。とにかくインプットしないといけないし、坊っちゃんの体調次第で全てが崩れるのでなんなら課題も前倒しで進めておきたい。


となると本当に時間が無い。なのでお漬物しかり、noshしかりこうした物に頼りながら効率化を進めていきたいなぁ〜


あとはこれね!


届きましたよ、これこれ!


経緯はこちら。(笑)


まずは箱買い。

なんならさらに定期購入もした。


12本入↓↓↓


24本入↓↓↓


36本入↓↓↓


我が家は森永の定期購入の頻度を2週に1回で、かつ本数を14本に設定しましたが、そうなると私とパパの分がないんだよな〜


飲んでみましたけどすごく美味しかったので、私も飲みたい……健康への投資もケチらずにしていきたいと思います。



あとこれは買おうと思ってるもの。

ニトリのNクールSUPERの敷きパッド。


皆さん、お子さんの寝汗、しかも頭、やばくないですか……???気づくと、風呂入った???くらいびっちょりしてませんか???


我が家も昨日からやっとクーラーをつけましたが、クーラーつけると今度は風邪ひかないか心配で。とにかく今は風邪だけは引かないで欲しい……!


可哀想だから、というのもあるけど、いま引かれるとオンボーディングがずれ込むっていう親の(しかも私の)事情もあり。


なので、なんとか凌げるものならクーラーを使わず夜風とひんやり感で凌ぎたい……



と、いうことでこれ。


ちなみにNクールは3段階あるそう。



Nクール ダブルスーパーめっちゃ気になる!

どんだけヒンヤリすんだろ泣き笑いキラキラ


届くの楽しみだな〜





余談ですが、NISA。



すでに8,000円以上増えてる……!嬉しい。




あとそうそう、ドクターイエローが引退しますね悲しいキラキラ1度本物見せてあげたかったな〜





おわり。