[オンパレード]最近の進捗 | Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

DCDアイカツ!やフォトカツのプレイブログです。
温かい目で読んでくだされば幸いです。
ユニット活動をやったりとにかく気ままにゲームしてる様子や排出結果を載せたりしてます。
アニメはスマホ見ているので遅れてます。

皆様こんばんは星空

最近は職場クラスターや何とかクラスターと、クラスターというものが出てきてますね。
そんなにすぐに職場に復帰しないとダメだったのか…少し疑問ではありますが。
東京での感染者、大幅に増えてましたね。

それに最近ニュースで発表されましたが、東京ディズニーリゾートが来月1日から再開してくれるそうで(〃▽〃)
我が家もこのニュースを知って喜びました!!(主に母が)
なので少しずつコロナが落ち着いて、無事に全国のテーマパークが安心して営業できる日常が戻ってくれたらいいな、と思ってます。


ツイッターではこの時期ならではのオリコ企画を立てていらっしゃる方がいるので、その方に便乗してオリコを披露し合ったり、ティアラゲットのために決定戦を頑張っている方がいらっしゃり、という感じなのですが、皆さんはどうでしょうか?


私はティアラチャレンジを頑張ってます口笛
我が家は総勢6人なので必ず1人は所属が誰かと被るのですが、できる限り全員分のティアラを集めようと思っています。
これ1人しかいなかったら絶望でしたねガーン


まずはハルカが1番ランクが高かったのでササッとティアラゲットしました。


次にエリ。スターライト所属にしてました。
ドレスセレクションで頑張ってもらっていたので少しずつランクが上がり、進めることにしましたニコニコ


進行具合はばらつきがありましたが、スターライトは2回戦からスタート。
ノーマルと学園ドレスのアクセを組み合わせて7回目まで進み、最終戦でPRを着せ、無事にティアラゲットできましたキラキラ


決定戦を進んでいってもらった「きなりホワイト」をお試ししてみたり。

確かに白い‪w
ユリカ様のヘアカラーに近い印象でしたが、本当に白い。


次はひより。あとはもう全員Cだったので、ほば完全に気分でした爆笑


3回戦目からスタート。
ヴィーナスアーク、メンバーが少ないから後半になったら新作PRドレスを着て参戦してました。

1番最後はレイさんと対戦。


こちらも無事にゲット!
あとはめいとユーリさん、ミント。

学園が被っているのがユーリさんとミントで、ティアラチャレンジを早く進めるのはミントと決めているので、めいでプレイ。

先日変わったドレスセレクションの内容がスターズ1年目秋、冬のドレスでしたね。
学園レベルをあげるためにセレクション頑張りました真顔

ブリリアントフリーズはユーリさんで印刷したのですが、メルティホイップのトップスだけ、あの当時出せなくて欠けてたんです。


そしたらめいが出してくれた〜!!
あまりダブりを出すことも無くセレクションを終えたらC+にレベルが上がっていたので、進めました。


これは先日撮ったので本来なら進めない状態でしたが、今日進めることが出来ました!
あと2回、頑張ります。


と、こんな感じで進めておりました。
2弾で出てくるドリームスクールグランプリ、筐体の方ではランクが上であればあるほどボーナスがつくようですね。余裕があるなら誰かAにしてても良さそうですが…
これって2弾では上がらないのでしょうか。(どちらかというと願望)


今日は木曜だったので、公式では情報も更新していてYouTubeでは2弾で復活する旧カツでも人気があった「fashion check!」が上がってましたよ!!
旧カツの頃からプレイされていた方は嬉しいだろうし、初プレイって方もこれは好きになると思う照れ
オンパレード版「fashion check!」に乞うご期待!ですねウインク


また最後にダダ喋りしてしまいましたアセアセ
ので今回はこの辺で。


それでは( ´ ▽ ` )ノバイバーイ☆