[あつ森]アースデーイベント | Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

DCDアイカツ!やフォトカツのプレイブログです。
温かい目で読んでくだされば幸いです。
ユニット活動をやったりとにかく気ままにゲームしてる様子や排出結果を載せたりしてます。
アニメはスマホ見ているので遅れてます。

皆様こんばんは星空

昨夜18時から、安倍総理大臣の記者会見がありましたね。
若者であり、まだまだ政治のことは分かっていない私が言うのもなんですが、今の日本では到底「納得出来る内容での対策」なんてないだろうと思い、途中少しだけ見て番組を変えました。


1ヶ月で緊急事態宣言を終えることが出来なかった、と仰ってましたが、これはもう仕方がない。
体調の変化に気づきながらも旅行しに来ようとする人もいるんですから。
自粛されている全国の皆様、お疲れ様です。


さて、あまり暗い話や知りもしない政治のことに文句を言うくらいなら明るい話題!!
といってもゲームネタしかありませんがアセアセ


タイトルのアースデー。
どうぶつの森では、前作の「とびだせ どうぶつの森」からありまして、緑を大切にしましょう、環境を良くしましょうというイベントです。


ちなみに私の島の名前は「みなみのティーポッ島」ですルンルン
沖縄よりも南にあり、ポツンと存在するというコンセプトです口笛
(どういうこっちゃ?)

アースデーの様にイベントでは「〇〇〇しよう」という文字で課題が出されます。
エンドレスで出されるのですが、いつも通り魚を釣ったり虫を捕まえたり、花を植えてみるのが課題として出てきます。
クリアした課題に応じてマイルという名のポイントが貯まります。
簡単なものは100、時間がかかるものや、生き物採集をピンポイントで出されたものは400ほど稼げます!


お花屋さんを営んでいるレイジが、アースデーでは日中案内所前で植物の種などを販売してくれます。
いつもよりお花の種の種類多いので植物を植える課題がスムーズに進むニヤリ

釣り系の課題もあったのでそちらも。

最近海で大きい魚影を見かけたらヒラメが釣れるようになりましたキラキラ
昔はそんなに大きくなかったのに…よりリアルさが増しました爆笑

さらに、マイルを使ってマイルを貯める、というタイプの課題もあったので、あまり消費の少ないものを選んでみました。


元々マイデザインという機能があったのですが、プロ仕様というバージョンにアップデート!
トップスやワンピース等をデザインすることが可能だったのですが、袖や後ろ姿、さらには帽子の細かいところまで好きなように描けるようにキラキラ

ただこれは相当根気が要るので、有料ですが一時期オンラインサービスを使った方が良さそうです…。
最初は7日間だけ無料なので期間を見て、そして洋服屋さんが出来るまではそのままかな…。




アースデーは昨日の5月4日までだったので、もうイベント自体は終わっていますが、あつ森をプレイして初めてのイベントだったので面白くて楽しかったですルンルン


今度はどんなイベントをやるのかな。
そして早くハシゴを作って崖を登ったり、島の整備もやっていきたいなと思います!!


それでは( ´ ▽ ` )ノバイバーイ☆