あつまれ どうぶつの森、始めました(〃▽〃) | Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

DCDアイカツ!やフォトカツのプレイブログです。
温かい目で読んでくだされば幸いです。
ユニット活動をやったりとにかく気ままにゲームしてる様子や排出結果を載せたりしてます。
アニメはスマホ見ているので遅れてます。

皆様こんばんは星空


やっぱり自粛中でアイカツができないとブログの更新が止まるアセアセ
前回なんて交換記事ですよ。
サボり魔だてへぺろ


発売から日にちは少し経ってますが、「どうぶつの森」シリーズ人気のようで。
小さい頃、私もDSでプレイしていました。
最近は色んなゲームの実況者さんがいまして、どうぶつの森ってRPGとかじゃないので思いついたら色んなことができるんですよね。
久しぶりに興味を持ち、先日からプレイを始めました。


待って画像が暗いアセアセ
最初は双子のたぬきのまめきち、つぶきちが登場します。
2人の上司であるたぬきちの無人島移住計画に主人公が乗り、手続きをする、という場面からスタート。

この時に主人公の名前、見た目(後から変更可)、移住する島の形(それぞれ川の流れ方や滝の位置、桟橋の位置が違います)を決めていきます。
どんな島にするかを事前に考えていた方は、理想に近い島を選んだりするそうです。

島に着き、たぬきちから「まずは自分のテントを張ってきて」とテントを渡され、設置します。


主人公のテントの色は黄色。固定なんですよね。
他の住民はオレンジや青など様々です。

そしてチュートリアルをクリアすると下のようになります。

チュートリアルが終わると一応道具を集めたり、フルーツや貝殻など物を売ったりもできますが、何をしていいか分からない、となった場合に「何をしたらいい?」と島を発展させるための物語を進めることができます。


今作はものを集めてDIYができる、という要素が加わったので、気を揺すって木の枝を拾って釣り竿や虫取り網を作って生き物を取り、博物館建設を進めたり、マイホームを入手したり…。
本当に色々できます。
お金はかかりますがキョロキョロ


色々とネタは撮っているので、また時間が空いてきたらアップさせてくださいお願い
もうアイカツのネタはないので…。揃ったドレスのアピール集くらい…。
それを機に編集力アップを目指しますニヤリ


手短にですが、それでは( ´ ▽ ` )ノバイバーイ☆