記録更新とお風呂 | はなぺちゃ日和

はなぺちゃ日和

我が家の愛犬、ペキニーズの風太と新しく家族になったちょび助の事を書いています。

今日は一日ずっと雨。

さすがに肌寒いぐらいです。

トリミングから9日目。

丁度良い感じの開き具合だったのでお風呂実行です。

基本雨の日に入れたいなぁ~と思っているので。

お散歩で直ぐに汚れるの避けるためにも(笑)

 

 

洗った直後の風たんです。

 

 

乾いた風たん。

風たんが終わったら次はちょび。

ちょびの中ではそう決めているようで、お風呂嫌いなのにスタンバイしてます。

 

 

洗った直後のちょび。

 

 

乾いたちょび。

約2時間ちょっとのコースです。

手も抜いています(笑)

 

 

とりあえず並んで~~~(笑)

 

 

そしておつまみタイム。

 

 

一日何回も並ばされます(笑)

 

 

そして、夜。

やっぱり並んでいます。

常に並ばされるので慣れたものです。

 

結果、ガウガウしてない記録更新しました~~~。

もちろん、風たんが顔の前にちょびが来たら反対向いたりして避けたりしています。

 

 

今日も寝ぼけて吠えて飛び起きていました。

もし風たんの顔が近くにあったら、ガウガウだったかも。

それでも回避はしています。

逆に寝ぼけなきゃ風たんとトトちゃんにガウガウすることはほとんどありません。

 

 

風たんから仕掛けることはまずないし(笑)

もガウガウが嫌なので、そういうシチュエーションは避けてるみたいだけど。

そこは兄たんお利口ということで。

 

 

あとはこちらのやんちゃ坊主が顔近づいても怒らなくなれば完璧!

ちなみにおやつタイムなんかで顔近づいたり、自分から近づけるのは

平気なのよね~~~

 

 

記録更新おめでとうのポチをお願いします。

   ↓↓↓


にほんブログ村