レジン工作その後 | すずwinterのブログ

すずwinterのブログ

ミュージカルとドラマが好き。

大好きな人たち

井上芳雄さん
浦井健治さん
山崎育三郎さん

朝夏まなとさん

チャン・グンソクさん

家のWi-Fiの調子が悪く、写真の多い記事がアップ出来ない今日この頃なんです赤ちゃん泣き


あれこれやってたら同じ内容の記事が二つアップされてひとつ下げるなんてこともありました。「イイね」したはずなのに消えてる方いらっしゃるんですが、そういう事情なんです。

申し訳ありません🙏下書きに下げた方にちゃんとお名前残ってます。



さて、私もレジンで工作細々と続けている訳ですが…照れ


前の記事の後にこれを載せるかって記事を。


備忘です、備忘なんです爆笑

これらをね、置いといてもしょーがないので何かしらのカタチにしたいのでありまして…
残ったレジンを、作業場所を片付けるためにちゃちゃちゃちゃちゃーとモールドに詰めたので、気泡や欠けがありまくり。

5月に、古河庭園やら港の見える丘公園やら出掛けてテンションの上がった勢いでなんとか、ひとつ。

また、一個いっこでペンダントヘッド行きたいなと。
思ったのですが、うーん、なんかヘン。

ひらめき電球そうだ!『ぷっくり』よ!!ぷっくり!!

というわけで、ぷっくり。
・・・・・。

なんか、昭和時代の付録感…?
いや、それだと昭和時代に付録作ってた方々に謝れになるんですけども、なんかこう、こんなセンスだったような〜。

まあとにかくこんな感じです。

ホロ入れ過ぎてます。

この辺の空枠は百均のシルクです。

セリエに、シックで素敵でサイズもちょうどよいシールがあったので、背景にいっぱい使いました。
これは空枠もセリエ。

これはシルクの空枠だったかな?…ペンダントには変ですがとりあえず。
自分でイメージ通りのイラストなど描けたらもっと楽しめそうなんですけどな〜。


これはモールドで作るフレーム。
透明もいいなぁと思ったんですが、写真だと映えない…あせる

こちらは花なし。
見えづらいですが、パーツのちょうちょが飛んでます。
この空枠、いつぞやハンドメイドマルシェでこれに似た枠ですごく可愛いいペンダントがあって、真似したくて買ったのですけど。
時が経ちすぎて中身に何が入っていたのか忘れちゃった…ショボーン
もうね、すっごいすっごい可愛かったって思ったことしか記憶が残ってないの。
マルシェ会場で、一廻りしてからそれでも欲しかったら買おうと思ってたら、戻ったら売れちゃってました。
あるある。



こちらは↑のパーツの中の菊みたいなの。これが、形と色の組み合わせがイマイチで、ほーんと冴えなくて…。
どうしようか捨てようかと思ってたんですが、広告で表示されていたリング見て、リングにしたのでした。
あら。
これまたお花、欠けだらけで、ひとには見せられないのけど、自分的に可愛くて見て楽しいものが出来ましたグッド!






先日ですね、近所のカフェでハンドメイドマルシェやってたのですよ。
出店者、女性ばかりで5、6名ぐらいかな?布とか陶器、クロシェとかで作った、主にアクセサリーを売ってて。
割と古参のブックカフェだからか遠くから来るお客さんもいるカフェなんです。
アクセサリー、3500円ぐらいからで、ハンドメイドマルシェとしては高額びっくり
ちょっと私の予算ではないかなと思いつつ見てたんですが…。

買っちゃったガーン

自分もやるレジンで、なんなら作り方も知ってる紫陽花のお花を使ったイヤーカフ。

いやー、出来上がりがすごく繊細で素敵で、あの金具を揃えて組み合わせるのが私ではできないと思ったら…。
(3500円よりかはだいぶ安かった…。)



それと、自分の耳がひとより大きくて厚手なことを初めて実感しましたガーン
作家さんの、いろんな耳に対応した金具の品揃えぶりも凄かったのでしたびっくり