バイマイ&Greenville コン 2024 | すずwinterのブログ

すずwinterのブログ

ミュージカルとドラマが好き。

大好きな人たち

井上芳雄さん
浦井健治さん
山崎育三郎さん

朝夏まなとさん

チャン・グンソクさん

バイマイコン1日目、行って来ました〜。


何なんだろう、この満ち足りた気持ちは…?


何故か浦井くんFC募集時テンション上がらず、その後によしよし会員の友達にチケットを取って貰ったコンサート。


ほらー、行けばこんなに幸せになれるんじゃん。


いまいち、&の後のGreenvilleについてはわかってなかったんですが、芳雄さんのアルバム?


ラジオ聞くの苦手なのでバイマイ聞いてないのに参加なんです照れ


芳雄さん、ほんと素晴らしいですね。


アルバムの曲、ジャンルが多岐にわたってる感じ?芳雄さんは、それぞれのジャンルが1番豊かに聴こえる歌い方をわかってて、歌う力があって、ふわー、凄いな、と思いながら聞きました。


ゲストコーナーは、浦井くんも万里生くんも、思いっきりはっちゃけてて、笑った笑った!!


あ、そうそう、今ふたりはカップルだったんだったーとかとか。


プリンセスの歌、え?浦井くんも歌うの?で、帰って来て万里生くんがブログ書いてるのを見て復習中。


3人のミュージカル曲歌唱は、3人ともそれぞれが厚みのある声なので、これも、ふわぁ、凄い〜と思いながら聞き入りました。


今回は、割りと今となっては懐かしいナンバーの構成。


芳雄さん✕浦井くん楽曲、えぇっ??とちょっとビックリなチョイスで。

でも個人的にすごーく好きで、円盤ですごーく視たり聞いたりした楽曲だったので、とてもとても嬉しかったです。

なんか、お役が、というか歌の内容も未成熟なイメージがあって、また物凄く若い声で聴き込んでいたのを、今の豊かなふたりの声で聞くのは、とても不思議な感じでした。

で、それはそれとして、いやー幸せな体験でした。


芳雄さん✕万里生くん楽曲も、深い深い包み込むような愛を感じて、じーんとなりながら聞きました。

芳雄さんの声のCDでは、もっと若々しい一途さが勝っていた気がします。


芳雄さんだけが演じた役の楽曲、浦井くんも万里生くんも楽しそうで、これも良かったーグッド!

観そびれた演目ぐすん

芳雄さん今でもあのお役は違和感ないし、再演してくれないものかしら。


東宝様、どうかどうか、再再演お願いいたしします🙏🙏🙏🙏🙏



私、初めて聞く楽曲って大抵は入り込めないのですけど、今日の芳雄さんの歌はどれも、素晴らしいなぁと感動しつつ聞きました。


繰り返し見たいととっても思ったコンサートでした。


放映あるそうですが、録画したのはディスクをダメにしちゃったりするので、DVDなどで出してくれないかな、と思ったのでした。


背景の映像が、それぞれの楽曲に合わせて作られてて素晴らしかったので、あれもまたよく見たいです。




そしてこの日、なんとラスト一曲のみ撮影可!!


お初のガーデンシアター、舞台をすり鉢状に囲む客席の一見複雑な配置がとても美しかったです。

私が居たのは三階バルコニー3列目。

肉眼でお顔の表情までは見えなかったけれど、なんだかよく見えてた感。